志摩 ゆみのつづり方

以前は国際交流のボランティア一筋だったのですが、最近はスクエアダンスなるものにお熱を上げているmixのblogです。

ミラノの1日

2007-09-25 12:57:06 | 旅行記
ミラノの1日(本当は2日目ですが、昨夜着いたので今日を1日目としました)

地下鉄一日券3ユーロを買って移動。

まずはドゥーモ。
あ、その前に地下鉄に乗ってすぐ、伯父はジプシーの洗礼に遇いました。
上着を持った中近東の若い女性が妙に近づいてきます。
伯父を離そうとしたら、彼女の手が懐に入りかかっているところでした。
伯父に財布とパスポートはどうか聞くとお腹の中で、取られては困るような物は上着にはないとのこと。
一先ず安心。ほっ!

ドゥーモの内部は朝、人が少なく静かで荘厳さが際立ちます。
エレベーター、6ユーロで屋上へ。ミラノの町並みを見下ろしました。

そのあとは二組に別れて行動しました。
私は買い物ツアー組。サンバビラ駅まで地下鉄で一駅。
ブランド店界隈を娘について一回り。
成田で交換したレート、1ユーロ=170円で計算すると日本で買ってもほとんど代わりないとか。
それに今はほとんどの物が日本でも手に入るのでわざわざこちらで買って帰ることもないと、がっかりしています。ブランド品にそれほど興味がない私には関係ないのですが。

トイレ休憩を兼ねてビザ屋さんで早めのお昼。
なんでイタリアでこんな冷凍のビザを食べなくてばいけないんだろうか?
ま、トイレを借りれたから我慢・我慢!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルの予約 | トップ | ミラノの1日-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事