志摩 ゆみのつづり方

以前は国際交流のボランティア一筋だったのですが、最近はスクエアダンスなるものにお熱を上げているmixのblogです。

たった一つ

2006-08-01 21:28:40 | 日記
やっと色付いてきました。もう少ししたら、みんなで分けていただきましょう。
今年の収穫はたった一つだったのです。でもミニトマトじゃなかったので切り分けられそうです。

夕方ダンスに行こうと思って最寄り駅まで歩いていきました。駅の近くまでいくと、ざわざわしています。中年の男性がタクシーを降りて、地下鉄の駅の方に走り去っていきました。なんかいつもと違う様子。駅前は朝のラッシュ時でもこんなにごった返していないくらいの人だかり。
電光掲示板に、途中駅で人身事故でただいま不通とのこと。一時間後に動き出してもほぼダンスは終わっていそうなので、仕方なくとぼとぼ家路に着きました。

今朝早くは会場取りに1時間半かけて出かけていきました。私は運良くいい番号を引いて、取りたい日の会場を押さえることができました。でも、これで今日の運は使い果たしてしまったようです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤチャンプル | トップ | ブルーベリーのジャム »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いトマトですね。 (悠々)
2006-08-01 21:52:19
我が家のは無断闖入のトマトだけど、もう4個収穫しました。身(巳かな?)贔屓だけど美味しかった。

mixさんのもきっと美味しいですよ!

ニガウリはきょうも二個取れた。食べきれないバージョンになってきました。茗荷も取り忘れが黄色い花を咲かせています。近ければね、、、、
返信する
ダイヤのトマト (かすみ草)
2006-08-01 22:28:10
貴重なトマトですね

さぞ美味しかったでしょう

今日はダンスに行けずに残念でした

チョット体を休めと言われているのでは

今夜ゴーヤチャンプル皆様のコメントを参考に作りました。

私もブログ友に頂きました。

半分に切りワタを除き濡らしたキッチンペーパーに包み冷蔵庫で保存してました。

そのままかじっても私はパリパリと食べられるので、今夜はダンナが食べない事を想定して厚めに切って塩をふるだけの下ごしらえです。

歯ごたえよく出来上がりました。



大阪でも人が多いと思うのに東京など怖くて歩けませんね田舎者のミーには。

大阪から京都で単線の奈良線に乗り換えると人が少なくホットします。
返信する
ミーちゃんとも こちらでおしゃべり (tiakujo)
2006-08-02 00:42:02
mixさん、相変わらず場所取りのくじ運は、いいのね。いつまで続くのでしょうね。一流コーラー達みんなが認めるくじ運の良さは不思議なくらい。



ミーちゃん、冷蔵庫に濡らしたペーパーに包んで、って初めて聞いた。そして、なまでバリバリも。 奈良線って単線なの?この線上に、昔の彼氏が今も住んでるから、気になったんだー。
返信する
今チーちゃんとこから (かすみ草)
2006-08-02 00:55:03
チーちゃん始めまして

そうですよチーちゃん

今時単線ですよ。

チーちゃんの昔の彼氏見てみたいな~~~~

都路(みやこじ)快速などステキな名前の快速と普通電車。

一時間に4~5本位かな。

ほんまにローカル線です。

mix様ゴメンネ、こんな所でお喋りして
返信する
お邪魔虫、けっこうですよ (mix)
2006-08-02 07:34:16
楽しいですね。こういう風にどんどん話が展開していくのって。



ダイヤのトマト、いいネーミング!

もうちょっと見て楽しんでから、トマト大好きいたずらっ子と食べましょう。



ニガウリ、生でバリバリですか?私も試してみましょう。
返信する
今日は一人で (かすみ草)
2006-08-02 21:09:03
ダンナはニガウリ苦手。

この3日程抜歯した後が痛くて噛むのが出来辛く夕食は別メニュー。

大きなゴーヤでまだ半分残っていたので娘も夕食入らないので自分用に塩もせずそのまま少し太めに切り炒めました。

もっと苦味が欲しいくらいでした。

私は野生人なのか、果物は皮まま食べるのは多いし(パイナップル、スイカ、メロンはダメ)、そのまま食べるのスキです。

今はあまり見なくなったカリフラワー生でかじるといったら八百屋さんびっくり。

私の真似はしてはダメですよ
返信する
大切なトマト? (yoyo)
2006-08-02 21:56:02
そろそろ収穫かしら? よ~く味わってお食べください  yoyoも来年はミニトマトに挑戦しましょう 
返信する
食べました (mix)
2006-08-06 09:38:41
8月5日の朝に収穫して、朝食の時に半分は我が家で、残り半分はいたずらっ子家族でいただきました。

ほんの一口ずつですが、美味しい美味しいトマトでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事