志摩 ゆみのつづり方

以前は国際交流のボランティア一筋だったのですが、最近はスクエアダンスなるものにお熱を上げているmixのblogです。

OZ-6日目

2007-12-09 23:59:59 | 旅行記
今日の天気は晴れ時々曇り
昨日より暑い(暖かい)かな?

このホテルの朝食はキッチンで各々準備して、好きな物を食べるようになっています。
3種類のパンとシリアル冷蔵庫には普通のミルク、低脂肪ミルク、ソイヤミルク(豆乳)、ヨーグルト、ジュース、ミックスナッツ、バターなどがはいっています。コーヒーや紅茶も何種類かあり、各自で好きな物を入れるようになっています。キッチンの10人以上座れる大きなテーブルは各種のジャム(マーマレードは手作り)、ピーナッツバター、ベシマイト(OZ、NZ特有の食べ物みたいで黒くて塩辛い物)が置かれています。庭にもテーブルがあり、みんなゆっくり日曜のブランチを話しながら、あるいは、雑誌を見ながら愉しんでいるようです。

私たちも少しゆっくり食事してから、またパッキング。
シドニーまでタクシーで。行きのバスも30分くらいだったので、それほどメーターも上がらないとは思ったのですが、たった$26.60なんて安すぎ。($1=100)
ハイドパークのホテルに戻って、荷物を置いてから、海に行く時にバスの中から見つけたオックスフォード通りのショッピング街へ歩いて行きました。娘はかわいいワンピースを見つけて満足そうです。私も赤いバックを買いました。
ここが地球の歩き方にも載っていたのが後で分かりました。

一旦ホテルに戻り、買った物を置いて、サーキュラーキーへ。ロックで週末は市が立つということでしたが、5時過ぎてしまったので終わったようです。この辺りはブリューワリーホテルがたくさんあるのですが、娘は興味なく素通りです。ハーバーブリッジを少し歩いてシドニー港を見下ろしました。

ダーリングハーバーに移動。歩いても行けそうな距離でしたが、今度はタクシーで$10もかかってしまいました。
水族館と屋内動物園が並び、回りにはレストランがたくさんある観光客向けのスボットのようです。水族館に入り、センターを循環しているモノレールに乗って、1周半して、タウンホールに近いところで降りました。
タウンホールは色々にライトアップされてました。
« OZ-5日目 | トップ | OZ-7日目 »