Heart工房 写真日記 パート2

生まれ育った松江に49年ぶりに帰ってきました。新しい生活の一部を写真日記で。

イチジクの剪定

2018-08-12 18:50:42 | 日記


イチジクの木に水槍をしていたら、お隣さんから、「伸びすぎた枝を剪定して、日を当てないとだめですよ」とアドバイスを受けましたので、さっそくチャレンジしてみました。


枝も葉っぱも延び放題です。






上に伸びすぎた枝や、生りすぎた実を剪定してみました。











生っている実に太陽☀️を当て、





また、出来過ぎた実を少し間引いた方がよいそうです。




とりあえず、こんな感じにしてみました。


今日はひとつきぶりにほんのちょっとですが、雨が降りました❗

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンコク4日目 | トップ | 新盆 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事