hirokoの徒然Blog

徒然なる儘に 日暮 パソコンに向かひて……

……子育てしたり仕事したり何かと毎日迷走中♪

tea time

2005-04-02 01:27:06 | ~日々の徒然~
仕事が終わった後、2年ぶりくらいに従姉と逢いましたっ

従姉とはいえ、育ったところが大阪と仙台と離れていたため、あまり突っ込んだ話をしたこともなく。
最近、実は結構ニアミスをしているらしい…ということから、逢おう! という話に(私が無理やり持って行き?!…A^-^ゞ)。
彼女は白泉社や集英社で描いているマンガ家さんで、コドモの頃絵を描くシゴトがしたかった私にとっては憧れの存在。
厚かましくも家に招待してもらい、手料理をいただく。
好きなことでちゃんと食べていけて、お仕事忙しいはずなのに、きちんと家事もこなす。生活も楽しめている。生き方もカッコイイ人です。
……見倣え、ジブン!

「hirokoのblog見てると酒飲んでばっかりだねぇ(笑)」ということで、おいしいお茶を飲みながら。
大の野球ファンの彼女と、元ミーハー野球FANの私で、縁の地仙台の球団楽天イーグルスの試合をテレビ観戦 したり、 コドモの頃には話せなかった四方山話をしたり、 楽しく倖せなtea timeを過ごす。

飲んでるばかりじゃなくて、たまにはこんな週末もいいね。
感謝、感謝です。

……で、今度は拙宅の近所でも飲みましょう(笑)
いのちを抱く日まで



このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。