hirokoの徒然Blog

徒然なる儘に 日暮 パソコンに向かひて……

……子育てしたり仕事したり何かと毎日迷走中♪

■今週のお題「好きな四字熟語は?」■一期一会■

2006-02-01 23:39:39 | ■goo 今週のお題 に挑戦!■
ちょっと真面目に。

座右の銘ってほどではないですが、
人と人との繋がりは、心から大切にしたいと思っています。
だから、「一期一会」。

私は、多分、客観的に見て恵まれているとは言えない家庭環境で育ちました。
ひねくれたコドモでした。
だから、人の愛情にはやたら敏感。
時にそれは厄介なくらい……。

でも、だからこそ、人の心の温かさを強く感じることができました。
赤の他人に過ぎないはずの人からの、温かい心遣いや思いやり。

恵まれていなかったからこそ、敏感になれたのだと思います。

友達、恋人、先生……。
多くの存在に、すごく支えられて生きてきました。

私が出逢った人に、これから出逢う人に、少しでもその恩返しをしていければと思います。
人と人との繋がりを、心から大切にしていきたいと思います。

そう言えば、今日は私を可愛がってくれた祖母の命日……。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。