hirokoの徒然Blog

徒然なる儘に 日暮 パソコンに向かひて……

……子育てしたり仕事したり何かと毎日迷走中♪

表参道だより

2005-11-18 00:11:19 | 表参道だより
新しい職場は表参道の渋谷寄りの辺りにあります。
何が楽しいって、lunch timeのお散歩と、lunchスポットの開拓。
通り道の豪邸にいる超~かわいい犬の姿に癒されてみたり。

lunchも今までいた所とは違い、オッシャレ~なお店が多いんです。

画像は、その中でも今のお気に入りのお店のスープランチ。
日替わりの薬膳スープに副菜を3品チョイス。
主食も、ごはん・ゆかりごはん・自家製フォッカチャから選べます。

お店はギャラリーの奥にあって、なかなか隠れ家的。
良い仕事は良い環境から
なんてね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表参道にて (とっつあん)
2005-11-18 00:50:30
いやぁ職場は表参道ですか!

もう何度も何度もあのあたりに

足を運んでますよ。

水曜日の晩も酒に酔って

夜中フラフラしてました(苦笑)

あの近辺でおすすめの場所のひとつが

福井県のアンテナショップ的な施設

「南青山291」です。

ぜひ一度訪ねてみてください(笑)



ところで「○×バトン」は間もなく完成します。

なにもほかにネタが無ければ

金曜日に公開予定です。

返信する
Unknown (とっつあんさま←hiroko )
2005-11-29 23:56:45
表参道は道が碁盤の目になっていないので、1か月が経過してもまだたまに迷子になります。

道を覚えたら、「南青山291」も探してみようと思います。

……で、福井県って何が名物でしたっけ? 真珠?
返信する
惜しい! (とっつあん)
2005-11-30 22:08:31
真珠も西の端っこの方では取れますが

恐らくいちばん有名なのは

メガネフレームかな?

福井県鯖江市は日本一ですよ。

あと和紙も「その筋」では有名です。

目のほうは大丈夫ですか?

どうぞお大事に。
返信する
大丈夫です☆ (とっつあんさま←hiroko  )
2005-12-07 01:04:31
眼はおかげさまで良くなりましたよ~。

仕事でもプライベートでもパソコンがないと駄目な生活なので、眼がやられたのは結構しんどかったです



とっつあんさんも気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。