hirokoの徒然Blog

徒然なる儘に 日暮 パソコンに向かひて……

……子育てしたり仕事したり何かと毎日迷走中♪

飲んだくれFriday

2005-03-19 20:06:48 | (^o^)/▽お酒は百薬の長なのです♪
こんなニュースを発見。
それで早速、というわけではないけれど、仕事帰りに同期のSさんと神楽坂のBeerBarへ。
ちょっと前のアメリカ映画みたいな店内はなかなかお洒落。
なんだけど、そんなことに構わず、3時間ほど阿呆のようにビールを飲む(写真参照)。

その後、やめときゃいいのに、新宿に移動し、微妙に行きつけのBeerBarへ。
会社を辞めて今はプーのハズなのにやたら元気な悪友S、同期のS嬢、先輩のMさんと飲んだくれる。
偶然、仙台の友人S也が出張で東京に来てるとのメールが着信。
飛んで火にいる夏の虫? って訳で、酔った勢いで「そっからタクって3000円しないから、来なさい」と、お呼び出し~(笑)。
彼の友人2人も加わり、誰にとっても初対面の人間がいるという状況にも関わらず、総勢8名で結構盛り上がる。
結局閉店時間まで飲み。

私は次の日学校だから、ってそこから帰宅したけど、次の日仕事の友人S也とその連れ一人以外の5名は始発まで飲みそうな勢いでした。

翌、土曜日。
寝坊して、化粧もそこそこ、二日酔いで頭ガンガン。
オマケに花粉症で鼻をぐずぐず言わせながら学校に行く私。
5分遅刻で教室に飛び込むも、多分酒臭かったはず。
先生ごめんなさい
昼の2時過ぎに学校から帰宅。
ベッドに倒れこむと5時過ぎまで爆睡。
ナビスコ杯 アントラーズVSエスパルスの試合も見逃す……。

「酒は飲んでも呑まれるな」ってね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。