hirokoの徒然Blog

徒然なる儘に 日暮 パソコンに向かひて……

……子育てしたり仕事したり何かと毎日迷走中♪

八坂神社に初詣 その2

2005-01-01 11:45:01 | *たびにっき*
私たちのいる集団(警察の黄色いテープ?で区切られた)の二つ前が神社に入った頃だったでしょうか。
行列の動きが突然止まりました。それも数十分単位で。
その上、一時は止んでいた雪が本格的に降りだしました。

立ち止まっていると寒さが余計に身に滲みます。

マジ? 寒いよぉ。。。

新年早々、私の口からも泣き言が出始めた頃、周囲のヒトビトのさまざまな人間性が露見してきました。
キレて警官に食ってかかるオヤジ、愉快犯的にテープを乗り越えて警官に追われるワカモノ、「父が癌なんです~」とか何とか嘘をついて前に行こうとするオッサン、やたらとハイテンションになってパラパラを踊りだすギャル……。

おいおい、正月から捕まってちゃシャレになんないでしょ?
ああいうガキが成人式で騒ぐんかな?
インチキして祈りに行っても神様はお願いを聞いてくれないのでは?
……すげえ。この娘たちナマアシだよ……。でもって傍若無人ってこのことだな。

etc,etc...
暇つぶしには事欠きませんでしたが、それも限界。
次第にヒトビトが殺気立ってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。