ひろじいの計量日報 3桁から脱出した

15年以上キープしてきた3桁を2桁に定着させるのが目標だった。令和5年9月、79.9kgに到達して達成。計量は続く。

今日の体重109.6キロ

2016年02月02日 07時53分12秒 | 体重記録
ほぼ横ばい。
足は昨日より痛くない。
今日は紹介状を書いてもらうため病院に行く予定。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の体重109.4キロ | TOP | 今日の体重110.4キロ »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
増えました (香菜)
2016-02-02 11:57:36
300g増えました。
お腹の調子が良くなって来た為ですが
吐き気と腹痛が相変わらずです。

来週、死亡保障の付いた
生命保険に入りたくて
保険屋さんに説明を聞きに
行くことにしました。
死ぬのは良いのですが
子供が路頭に迷うとイヤだし
もし長生きして、子供に
迷惑が掛かってもイヤなので
なるべく慎重に良い保険に
加入したいですが、
この病気だと選択肢が少ないですね。
返信する
保険加入 (ひろじい@)
2016-02-02 16:55:17
吐き気と腹痛、辛いですね。
しっかり治しましょう。

生命保険、大事ですね。
私は外資系の保険で3つです。
まずはガン保険。
これはまだ健康な頃に入っていたので、ガンになっていない今まで、毎月掛金を支払っているだけです。

入院保険を一口。引受条件緩和型のものです。
国内の保険会社もJAも、統合失調症の入院でかなり保険金を受け取りましたので、新規加入は論外でした。
また、統合失調症はかなりのリスクで保険に加入できない可能性があります。

もう一つはお葬式の費用を補うための、お葬式保険です。
弟妹や甥姪の世話になることになるので、少しでも負担を少なくしたいです。
今も仕事をしていないので、蓄えもありません。少額ですが、いざというときのために加入しています。

保険は考え方で、加入のスタイルがいろいろ選択肢があります。慎重にかつ適切に選んで欲しいと思います。
返信する

post a comment

Recent Entries | 体重記録