ひろじいの計量日報 3桁から脱出した

15年以上キープしてきた3桁を2桁に定着させるのが目標だった。令和5年9月、79.9kgに到達して達成。計量は続く。

天草のラピュタ

2018年07月29日 10時35分00秒 | 日記

 

昨日、西平椿公園の「天草のラピュタ」と呼ばれている、蔵石のアコウの木の写真を撮ってきました。

アコウの木があるのは椿公園の広場から下り道で100メートルほどの距離。

私は蔵石にある大きな岩に、根が巻き付いている木があることは知っていました。

でも、それほど気に留めてはいませんでした。

このほど、周囲の杉や雑木を伐採してみると 大きなアコウの木が巨岩を包んでいる光景が出現しました。

周りも明るくなり、写真にも収めやすく分かりやすくなりました。

根が巨岩を包み込む様子が、宮崎駿監督のアニメ映画

「天空の城ラピュタ」の 世界を連想させるとして、

テレビや新聞、SNS でも紹介され注目を集めています。

公園の椿の花は冬から早春、桜は春です。

秋はきれいな夕陽が見えます。

西平椿公園でまた発見された宝物、 蔵石のアコウの木はいつでも見ることができます。

ぜひ「天草のラピュタ」、迫力の大木を見に来て下さい。

 

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の体重102.0キロ | TOP | 今日の体重102.0キロ »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らくこ)
2018-07-30 07:46:55
初めまして。
いつもブログ拝見させていただいています。
『天草のラピュタ』とても素晴らしいですね。
一度自分の目で見てみたくなりました^^

私もダイエットしています。
最近はなかなか安定してくれなくて、イライラしてます(^^ゞ
でもここで負けてはダメですね。
頑張ります。

素敵な写真ありがとうございました。
返信する
らくこさんへ (ひろじい@)
2018-07-30 08:02:30
コメントありがとうございます。
励みになります。
「天草のラピュタ」は遊歩道の脇にあるので、
すぐに分かります。
ぜひ一度おいでください。

ダイエット、頑張りましょう。
私ももう少し頑張りたいです。
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記