若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

ぼけてます。

2014-09-10 08:10:06 | Weblog

   

昨夜、8時前のスーパームーンです。雲が有ってクッキリは見えてませんが、海に映った月光が

綺麗です。画像はボケてますが・・・。

ボケつながりで昨日の病院ボランティアでの出来事です。

2ケ月に1回の診察で病院に来る患者さんは入口で診察券を機械に入れ最後に薬をもらうまで

の流れが複雑でところどころ忘れて、戸惑っています。

声掛けをすると大概「ボケてるからねぇ~。忘れてしまって・・・」と皆さん同じような事言われます。

昨日、一緒にボランティアをしてる人の名札を見ると、私の名前が首にぶら下がってます。「あれ?」

「あんた 私?」ボケたかな?

3人のボランティアで私が最後に来たので1個ぶら下がってた名札を私のだと疑わずぶら下げてました。

友人が間違って私の名札を取ったようですが、誰も気が付きません。

患者さんも名札見てた人が居たけど、写真と顔が違うの気が付かなかったようです・・・。

「皆、ボケてて、皆いい。」変なボケ擁護になりました。 

 

 愛媛ブログランキングに登録しています。ポチ宜しくお願いします。

 ↑   ↑

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼけてます (りんご)
2014-09-10 22:47:23
もう、しょっちゅうぼけてます。
みんなでぼけたら怖くない。
ぼけを言い訳にする自分
そんな自分が怖くなります。
返信する
ぼけてます (ウォーキングガール)
2014-09-11 04:52:31
りんごさん    コメントありがとう

笑っちゃいます。泣くよりいいかな。
皆ボケてると怖くないね。

先日のラジオ体操もTシャツ逆さまに着てる人居た。
皆、進行度は同じかも。
返信する

コメントを投稿