若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

もうすぐ咲きそう

2015-06-22 11:22:15 | Weblog

     

     朝、ウォーキングの時に見るお寺の「アガパンサス」です。

     もうすぐ、咲きそうだから朝の楽しみにと思ったら、

     近所の花は一杯咲いていました。

     

     花つながりで今度は西条市の民家の「ジャカランダ」

     見に行きました。

     

     西条市大町しか分からなくって「西条水都市」のスタッフに

     聞いたら、知り合いの家だったので迷わず、行きつきました。

     ラッキーでした。

     

     その後、初めての温泉「湯の谷温泉」に入ってホッコリです。

     まだ、まだ、おまけで友達が我が家の近くのお店を選んでくれたので

    「生ビール」で乾杯!!お父さんありがとう、お父さんはダシしかな?

     いや、私がダシだったかな?? 

     

     今朝、咲いていました。

 

        愛媛ブログランキングに登録しています。ポチ宜しくお願いします。

          ↑   ↑ 

      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早朝、ウォーキング (しまなみ小僧)
2015-06-22 20:14:16
たまに投稿と思っていましたが、今日のブログに我が出身地、西條市のことが載っていましたので、連日の投稿となりました。大町、湯之谷温泉などなつかしい--。
大町は旧西条市内では大半が大町で、大町だけでピンポイントの住所を見つけるのは至難の業。それから湯之谷温泉、旧西条近辺では昔は唯一の温泉。幼きころ母に連れられて行った記憶があります。その当時は施設も古く温泉と言うより゜湯湯治場゜。でもあまり娯楽の無い時代、母親と一緒というだけで別世界。楽しくその日を過ごしたことを今でも思い出します。しかし社会人になってからは忙しい、忙しいで母親ともその温泉に行かずじまい。今日のブログを見てそのことがあらためて後悔の念。゜ 孝行したい時には親はいず゜(?)
それから゜しまなみ小僧、゜ご推察のとおり、玉川在住の隠れ人です。私も早朝ウォーキングの一人です。コースは蒼社川の中流。絵に描いたような田舎の風景。季節的には今が最高。空気がおいしい、もちろん朝めしもおいしい。それに心の汚れや邪推(この歳でも
いっぱい!)が一掃される気がする。そのウォーキングの途中、最近、蒼社川に鮎を狙って゜川鵜゜が目立ちます。鵜飼で有名な大洲の肱川で見た鵜飼も迫力があったけど、野性味あふれる゜鵜飼゜は迫力満点。ウォーキングをしていると四季折々いろんな自然との触れ合いがあり、魅力満点。自分にしか味わえないウオーキングの醍醐味です。それと鵜を見ててーーー。
「鵜の真似する烏」そうならないように身の丈にあった余生をとーーーー。
それから鵜飼の鵜は海鵜がほとんどだそうです。海鵜がなぜ鵜飼に向いているのかは分かりません。調べておきます。駄文、長々とすみません。 
返信する
早朝、ウォーキング (ウォーキングガール)
2015-06-23 05:48:32
しまなみ小僧さん    コメントありがとう

西条市大町広い地区だったのですね。聞いた人がよく知っててラッキーでした。
湯之谷温泉、車で通ると看板見るけど初めてでした。

昔、来た人は綺麗になってるからビックリしてました。
最近は一杯温泉が増えてるから、チョット穴場かも?

お母さんとの思い出の温泉又、出かけてみてはいかがですか?

蒼社川の朝ウォークも爽やかでしょうね。
織田が浜も今、ウミウが一杯お魚食べています。

沢山の情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿