若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

年末ランチ

2013-12-27 18:22:32 | 食べ歩き

皆さん忙しい年末の仕事してますか?

ランチの誘いがありました。残り物があるようでなかったので

出かけました。

久し振りにイタリアンの「ウマコシ」です。「色々野菜のミネストローネ」です。

レンコン、牛蒡、が入っています。これでお腹一杯と言った割りには

パン、パスタ、スィーツと全部食べました。

           

           「マイカのペペロンチーニスパゲティ・アンチョビ風味」ペペロンチーニ?

           ペペロンチーノじゃないの?チーニは複数形のようです。

           アンチョビのショッパさとペペロンチーニがいいコラボです。

           ワインが飲みたいところです。

           

           デザートは「南瓜のプリンカラメル風味」です。

           香り紅茶は(苺とラベンダーの香りです)こんなお茶もほっとしますね。

           忙しい年末、一休みにこんなランチはいかがですか?

           1400円です。どういう訳か奢ってもらいました。

           何か奢ってもらうようなことしたかなぁ~。 思い出せないです・・・。

 

 愛媛ブログランキングに登録していま

す。ポチ宜しくお願いします

 ↑   ↑


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末ランチ (りんご)
2013-12-27 22:03:06
年末ランチ行けそうもありません・
我が家で色々野菜のミネストローネ
真似して作りましょう。
香り紅茶 ほ~っと一息
美味しいランチをおご馳走していただけるなんて
最高ですね。
返信する
年末ランチ (ウォーキングガール)
2013-12-28 03:39:47
りんごさん    コメント有り難う

年末ですね。いつも混雑してるのに席がありました。
野菜のミネストローネ残り野菜の始末にいいですね。

りんごさんは年末仕事が忙しそうですね。
ハーブティでゆっくりしてください。

今日の松山行きで今年の仕事納めです。
返信する
年末 (二代目・家元)
2013-12-28 04:10:09

28日は官公庁の仕事納め?
お正月休みを経て・・ 新年の仕事始めとなるのでしょうか。

メリハリが有って エエねぇ。  アタシャ 納めるコトが無い。
ユル~い薄笑いで ボッケ~と過ごす・・ 365日。

一日に米一合と味噌と少しの野菜を食べ
東に宴会の噂あれば行ってタダ酒を飲み
西に疲れたオネェ~ちゃんあれば行って慰め
南に死にそうな人あれば葬儀の打ち合わせを行い
北に喧嘩や訴訟あればつまらないからやめろといい
日照りの時は汗を流し
寒さの夏はおろおろ歩き
みんなにお調子者と呼ばれ
ほめられもせず
苦にもされず
そういうものがアタクシです。

( 宮沢賢治・先生  雨ニモマケズ/詩 パクリ )

パクリの流れで 「 苦にもされず 」 と書いたけど・・・ みんなに鬱陶しく思われてます。


新年まで あと数日。
来年は・・・ 座長のようにメリハリの有る生活を行い隊 ( ← 転換のまま ) 行いたい! デス。

来年のコトを言ったら 鬼が笑う?  ( 座長 笑ったぁ? えっ 笑ってない?     あっ はい )

ちょっと 早いけど・・・   来年も どぞヨロシク!

まっ、今年中に また来ますけど。



返信する
年末ランチ (いさこ)
2013-12-28 18:09:09
こう押し迫ってくると、気分だけそわ々して落ち着きません。
なので最近こういうランチも頂いていなくて

今日の松山行きはどのコースで?
高速も止まっていたようですね。 
その分、196号も混雑していたかと
返信する
年末 (ウォーキングガール)
2013-12-29 02:22:28
二代目・家元さま    コメント有り難う

年末になりましたね。今年も無事に過ごせた事を感謝してます。

ところで一日米一合も食べるの?
東にタダ酒があれば私も誘って、西におにいちゃんがあれば慰めに行きま~す。

後はしんどいから見てます。

来年といっても後3日ですね。笑いませんよ。

来年もヨロシュウに !
返信する
年末ランチ (ウォーキングガール)
2013-12-29 02:30:23
いさこさん    コメント有り難う

やっぱり主婦の忙しい時期、人気の店も空いてます。
チョット贅沢な時間かも・・・。

松山行き、海廻りで行きました。
帰り玉川と思ったらチェーン規制の表示が有ったので、途中から海廻りに変更しました。

道、渋滞してました。
返信する

コメントを投稿