若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

犬遍路 プー助 今治到着

2009-06-06 22:57:12 | 歩き遍路


33番雪渓寺であった犬遍路のプー助とともぞうさんが今治到着。
朝、荷物移動のお接待と思い立ち北条に向けて車を走らせる。
会えなければ、菊間の友人のお墓参りして帰ろうと思って出かけた。
他に道が無いのでお店にでも入ってない限り会えるだろう。
会えました。菊間のローソンの近くの道で。
プー君は疲れたのかリュックの中でした。

夕方お接待で居酒屋へ「お魚と焼き鳥どちがいい?」「焼き鳥当分食べてない」
というので焼き鳥屋へ。5時から開店なので時間待ちの松本町でのプー君です。

ともぞうさん焼き鳥を食べながら底なしのごとく飲むので、飲み放題の時間制限しました。
私は生ビール2杯で眠くなり、7時半お開き。その間プー助君は私の車で
大人しく待ってました。



南光坊でテント張った二人(1匹と一人)

今日は仙遊寺までと距離が短いけど山道なので荷物を運ぶお接待



キャリーの「らくチン君2(?)or3号」を仙遊寺まで送り届けました。
「らくちん君1号」は先月雪渓寺で会った後、車輪が壊れてお陀仏でした。
買った2号も足摺への途中でダメになったみたいで、このキャリーは多分3代目のようです。



プー助君達と別れてみた瀬戸内海、
今日は天気が良くて展望もよく、今治の夜景見ながらぐっすり眠れてるかな~ぁ?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プ~助君 (りんご)
2009-06-07 00:23:25
賢いのですね。プ~助君
犬のお遍路さんなんですよね。
ワンちゃんに出来るのなら私もできるでしょうか?
ブ~助訓に甘いって言われそうですね。
返信する
プ~助君 (ウォーキングガール)
2009-06-07 05:47:45
りんごさん  お帰りなさい コメント有難う

プーちゃん昨日は元気に仙遊寺あがったようです。仙遊寺の景色に魅せられて動かなかったりして?
りんごさんできますよ。信仰心がキット後押ししてくれます。
横浜、川崎楽しみましたね。崎陽軒ってイタリアンもあるなんて知らなかった。やはり都会はおしゃれですね。私も来月お見舞いで北海道に出かけます、。今計画中です。
返信する
さすが・・・ (moru)
2009-06-07 13:26:47
あの高知で会った犬のぷー助くん!?
さすが・・Wガールさんでなきゃ出来ないことですよ!同行二人と言えども・・やっぱりぷー助君が居ると心丈夫だよね!キャリーが3台目とは・・大変さがよく解りました!
返信する
さすが・・・・。 (ウォーキングガール)
2009-06-07 17:39:59
moruさん   コメントありがとう

33番雪渓寺で会ったわんちゃんです。
プー君です。とても癒し系で看護師より効果があるようです、看護師が負けたと言う話を聞きました。今日も会いたかったけど、偶然の再会は無かった。
返信する
お接待 (二代目・家元)
2009-06-08 01:39:44
チャオ!   チャ、チャオ・・?

ブログ・訪問の ブランク  わずか 2日ながら・・・  半年とも思える ご無沙汰の心地!
九州北部の 農協役員に請われ、  雨乞いの・契約に 行っておりました。
で・・・   田植えが始まる 6月中旬に 儀式 開催決定。

★  雨乞い・ダンサ~ズ  舞い姫を 本格・募集 致します。
ギャラは 出来高・払い (  おひねり チップ は 均等配分  )
雨を呼ぶ事が出来れば 結構な 実入りとなります (  地方名産 お土産つき  )

身分証明書 (  免許証 保険証 米穀通帳・可  ) 持参で お申し込み下さい。
女性であれば 容姿 年齢は 問いません  ←  皆様への 朗報 でしょ!?
深刻な水不足で  雨乞いの 問い合わせ 殺到中・・・  8月末まで 儀式・保証。

所で、  お顔馴染の お遍路さんを 北条まで お迎えとは お優しい。

お遍路さんへの お接待とは、  お茶 お菓子の歓待を指すモノ と 狭義に考えてました。

そうですよね・・・    品物ばかりじゃ ないですよね。
相手を思い遣る心があれば 言葉 行動の すべてが お接待。
W・ガ~ルさんの 行動コメントで・・・   それを 深く 認識 致しました  ありがと。

前記事、
エッちゃんサンが 般若心経まで唱えて作る 甘い・スイカ・・・・
その スイカに付けると云う 名前を知りたい。

やっぱり 名前も 甘い?
スマップ・メンバ~ とかの 名前か・・・?


返信する
お接待 (ウォーキングガール)
2009-06-08 08:27:21
二代目家元様   コメント有難うございます

捜索願い出す寸前でした。農協の契約旅行とは結構なご旅行で。あちらの農家の花ちゃんなんかとの合コンもありですか?
雨乞いダンサーズに応募しなくっちゃぁ。
「米穀通帳」押入れから捜さなきゃあ。
女性で有るかどうかのチェックもして見なきゃあ。県の保険所でしてくれる?レディスクリニックがいいかな?

エッちゃんのスイカの名前は意外と単純な名前付けていたと思う。彼女のことだから彼氏の名前でも付けてるのかと思いきや、食べたら忘れました。


返信する

コメントを投稿