若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

11月の女子会

2015-11-30 12:13:50 | 同級会

11月の女子会です。最近は出席者が少なく5人でした。プロのMちゃんが来る前は

器も空っぽが多かったけど、Mちゃんが来た途端一杯になりました。

ひと安心です。今回も色んな料理が食べれます。

「ノークリの酢味噌和え、やつがしら(里芋)の煮物、栗ご飯、おでん、定番の

ヒジキの煮物、昆布とイリコ、イタドリの煮物、蕪の酢の物」私は「豆の炊いたん」

持参しました。今回もヘルシーメニューです。

    

    デザートのフルーツは「紅マドンナ」です。カットもプロ

    のMちゃんが持参すると「お尻を切って中をくり抜いて食べやすく

    カットされています」ジューシーな初物頂きました。

    

    Fちゃん持参の松江の銘菓「若草」を頂きながら,抹茶では

    なく、抹茶カタクリです。体が温まります。寒い時期にいいですね。

       

       「東京一六会」のY君がメールで送ってくれた同級生の写真

       を見ながら「誰かわからん?」と半世紀前の「卒業写真」と

       比べながら昔乙女トークにふけりました。

 

            愛媛ブログランキングに登録しています。ポチ宜しくお願いします。

            ↑   ↑  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つれづれ・・ (二代目・家元)
2015-12-01 04:02:05

座長・・・  ごきげんよ !

なんか、 12月へ突入しちゃいましたね~ぇ。
言い古した言葉ですが、 月日と 座長の逃げ足は速い!  アッと云う間に 逃げる!

ん?  座長は逃げん?  ( 言葉の綾だから ムキにならないで ネッ ♪ )

ところで 前回のブログ、 久し振りに なるみチャンの名前が出たけど・・ 元気なんっすね。
もう 高校生? 早いねぇ! 泣きの涙で 寄宿学校へ旅立った頃を憶えています。

今回は 女子会のブログ。

心なしか、 料理の数々が 華やかさに欠けるような・・・
例えて言えば・・  三が日を経て 食べ残っお正月の御節?

まぁ、 アタシの苦手な 御煮しめ色なんで・・ そう思うんでしょうね。
もちろん お味は抜群と拝察。  お酒の肴にすれば 何杯でも飲めそうです。

F サン持参の 銘菓 「若草」と 抹茶カタクリは 爽やかな色彩で・・ ホッとする。

「 東京一六会 」  都会の皆様は 垢抜けてますね~ぇ! 煮しめと違って 表情もお若い!
天皇様の お膝元に住まわれているからでしょうか・・

関東は 水もエエんかな?  まぁ、 水の良さなら今治も負けませぬ。
今治人より 垢抜けて感じるのは・・  国会議事堂の存在も大きいのか。

それにしても、 今治の女子会と同じように、
東京近郊の方々が寄って 交流するコトは 実に素晴らしいですねぇ。

今回の写真、 中心に 花束美人が居るけど・・ 何か 発表会があったのでしょうか。
こうした カルチャ~にも触れるから 皆様 表情が明るいと思われます。

座長も 特異なダンスのリサイタルを開いて・・ 地方都市に明りを灯しておくんなまし・・・

( 失礼、  特異ではなく 得意なダンス と訂正・・ )



返信する
ありがとうイベントU+2661 (ニコ)
2015-12-01 14:43:16
女子会U+2728素敵ですねU+2661
私も仲間に入れていただきたいな♪( ´θ`)
スリーデーマーチでお世話になりました。ニコですU+1F603

今月はありがとうイベントでスリーデーマーチで行ったフットマッサージを500円引きで行なっております。
出張もやっておりますので、ぜひお声掛け下さいませ。
返信する
女子会 (りんご)
2015-12-02 21:39:56
女子会のお料理
体に優しそうなメニューですね。
 「東京一六会」皆さんとの交流もあって
いいですね~
繋がりがあることが素晴らしいです。
返信する
つれづれ・・ (ウォーキングガール)
2015-12-03 05:18:57
二代目・家元様   コメントありがとう

早いですねもう師走、家元がよく言ってたもうすぐお正月ですね。
「なるみちゃん」もう来春は大学生です。もう、行く大学も決まってるようです。
料理は色彩的に家元好みではないですね。最近はヘルシーメニューだから見た目は二の次になっています。
味は抜群です。
「東京一六会」やっぱり田舎の同級生と違いますね。
垢ぬけてます。
真ん中のNさんのピアノリサイタルでその後皆で集まるようです。
繋がっているのがいいですね。
返信する
ありがとうイベント (ウォーキングガール)
2015-12-03 05:22:23
ニコさん     コメントありがとう

女子会とは名前ばかりで老女会ですよ。ニコさんは若すぎて入れません。
最近忙しくてウォーキング大会も参加していません。
フットマサージ気持ちよかったです。
返信する
女子会 (ウォーキングガール)
2015-12-03 05:26:24
りんごさん    コメントありがとう

野菜中心で肉、魚が少なくなりました。
皆さん料理上手だから月1回楽しみです。
東京一六会も集まって繋がり大切にしてるようです。
女子会の話題にと写真送ってくれました。
皆で楽しみました。
返信する

コメントを投稿