若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

館山から南伊豆へ

2013-12-19 07:39:53 | 休暇村の旅

     

朝は5時からのお風呂に入りました。一晩中、風の音が強く、何度も目が覚めました。露天風呂からはまだ

月が見えます。

     

明るくなると露天風呂から富士山も見えます。   朝、ウォークの時の白波です。「オオニシ」と呼ばれる

西風です。一晩中悩まされた音の正体でした。

    

朝ウォークは貝殻拾いでした。太平洋の荒波に洗われた貝殻は瀬戸内海で見る貝殻と違います。

貝が穴を空けた石。こんなんは「織田が浜」にはないなぁ~。

玄関に飾られた沢山の花を付けたポインセチアです。造花では有りません。

     

ウォークの後はしっかり朝食をとり館山休暇村を後にしました。

     

東京湾も風が強く白波が立っています。              東京駅日本橋口です。行きは八重洲口から出たから全然

違う場所です。通行止めや渋滞で予定の「踊り子号」には間に合わず、

    

全車指定席の「スーパー踊り子号」で伊豆下田まで行きます。  駅弁は日本橋「たいめいけん」のチキンライス弁当です。

    

ビールのつまみにいいようなフライドチキン、フライドポテト、スパゲティ、海老グラタン、エビフライ、コールスローのキャベツ

のサラダがメチャ美味しかった。チキンライスも懐かしい味で昭和の洋食楽しみました。

伊豆大島が近くに見えてもうすぐ伊豆下田到着です。もうチョット続く・・・

 

 愛媛ブログランキングに登録していま

す。ポチ宜しくお願いします

 ↑   ↑


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊豆の旅 (二代目・家元)
2013-12-19 14:44:34

部屋の中まで波の音が聞こえてくるとは・・ さすが太平洋ですねぇ。
しかし 風と波音で眠れぬ程とは・・・  宿の建て付けが悪いんでないかい? 手抜き工事か?

貝が穴をあけた石・・・   流れ着いた 汚~いキッチン・スポンジかと思った。
織田が浜にはよく有るでしょ?  中国・韓国の漂着物が。
流れ着くのは 椰子の実♪ くらいにして欲しいよね。

東京駅は長く 行ってません。  新橋止まり。
駅舎が建て替えられて雰囲気も変わったんでしょうね。
構内ホテルにある 有名なバ~へ行ってみたい!

ところで、 ス~パ~踊り子号で食べた 「 日本橋 たいめいけん・チキンライス弁当 」
ご飯に 日本の旗が立ってたら・・ お子様ランチでないかい?
付け合せはビ~ルに合いそうやけど ビジュアルが・・・  アタクシなら選ばない弁当です。

え?  人の弁当を とやかく言うな?     確かに。
昭和を懐かしんで 美味しく食べたなら 何より!  日本の旗は・・ 忘れて下さい。


おっ  いよいよ 出ました! 伊豆の下田。

♪  泣いて~ 昔が~ 返るなら~  なんで~ 愚痴など 言うものか~ぁ  ♪

天津羽衣・先生  「 お吉物語 」

下田は、 唐人・お吉サンと 異人・ハリス氏の物語で有名ですよね。
こうして 歌にもなってる。

アタクシ、 この歌を唄ったのは 数十年ぶりです。
良い歌を思い出させて下さいました。  ありがと!
きょうは 高い声が出てると思うんやけど・・・  いかがでしょ?

では、 引き続き伊豆下田の旅を・・・  ヨロシクど~ぞ!!



立山から南伊豆へ (りんご)
2013-12-19 21:51:16
旅先でもちゃんと朝ウォーク
立派です。
貝が穴をあけた石
軽石のようですね~
チキンライス 懐かしい昭和の味
食べてみたくなりました。
続きを楽しみにしています。
伊豆の旅 (ウォーキングガール)
2013-12-20 09:43:56
二代目・家元さま  コメント有り難う

建て付けしっかりしてました。傍が太平洋、おまけに
「オオニシ」が吹いてる日でしたから半端な音ではなかった。
貝が穴あけるんですよ、織田が浜で探して見ます。

昔のレンガの東京駅しか知らないのでハイカラです。
これ、ホントに東京駅??

ビールのつまみと昭和の味で選びました。古い洋食屋
さんよ、昔の子供は懐かしいはずだけどなぁ~。

「唐人お吉」といえば、色っぽい大地喜和子さん思い出します。

いい声出てます。今日は「勘一、お宮」でヨロシク♪
東京駅 (いさこ)
2013-12-20 09:57:08
東京駅、変化してますよね~。
観光名所の一つだったりしますものね

電車の変更
旅慣れたウォーキングガールさんだから、大丈夫だったのでしょうね。
これもスリル感があって、面白体験だったのでは
館山から南伊豆へ (ウォーキングガール)
2013-12-20 15:00:48
りんごさん    コメント有り難う

休暇村のウォ-キング30分で説明付きだから実質もっと
少ないからウォーキングというには淋しいけど、朝食の時間が有るから仕方ないね。

石は崩れやすいようです。

チキンライスお店で食べたいですね。昭和の洋食の味、
弁当だともうひとつです。
東京駅 (ウォーキングガール)
2013-12-20 15:06:39
いさこさん    コメント有り難う

東京駅探索だけでも楽しそう、お土産も一杯在るし、
又の機会に楽しみたいです。

予定の電車は16分しか乗り換え時間が無かったので
心配したけど、間にあわない時間に到着したので、
諦めがつきました。

コメントを投稿