若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

みかんの国からリンゴの国へ

2010-05-20 13:20:12 | Weblog


朝ウォークの時に見かけるみかんの花



可愛い花です。花先生のリンゴさ~ん名前教えて。



最近見かける「だいちゃん」チャントお座りではないけど、手をついて待ってくれます。
今日、初めて名前聞きました。前に聞いたかな?
次からは名前呼ぶとチャント手をついて待ってくれると思う。



今朝の織田が浜は視界が良くない。孤高のサギが獲物狙い。
写真撮るとすぐ飛び立ちました。撮るの待ってくれてたかな?
小雨も降り出した。ラジオ体操メンバーも少ない。
釣り人もまばらでした。



我が家のレモンも花が咲き始めました。
沢山、蕾がついてるけど、何個実がなるか楽しみです。

昨年は3個実がつきました。

みかんの国から明日はリンゴの国へ旅します。

長野食べつくします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンゴの国 (りんご)
2010-05-20 23:46:19
このお花の名前はハーブゼラニウムでしょうか。
みかんの花、とってもいい香りがしますね。
だいちゃん 可愛いですね。
長野にお出かけですか。いいな~
返信する
いいか? 悪いか? (二代目・家元)
2010-05-21 02:56:58

座長ぉ、  長野 行くんっすかぁ・・・・・    あっ、 一座の ドサ廻り?   違う?

バカンス、 出張、 ヤボ用、 かたき討ち、 逃走、 逃避行、 道行き、 出稼ぎ、 永住、  
どの旅に 当て嵌まるんやろ?

バカンス 出張 ヤボ用 程度なら・・・・・    まぁ、  お土産の オネダリが出来るけど、
ワケ有りの 長旅じゃ・・・・・   ちょっと お願いが し辛いなぁ。

長旅なら、  むしろ こっちが お餞別や資金の提供を せないかん立場や。
世を はかなむ道行きとなったら・・・・・  お線香の用意さえ 必要になるかも知れん。


みかんの国から リンゴの国へ?
その フレ~ズより、  りんごサンが住む りんごの国から リンゴの国へ・・・・・   の方が ええんでないかい。
長野で 朽ちても、 りんごサンの優しさを 忘れない・・・・・  って 温かいメッセ~ジになる。

で、  長野 食べ尽くしたら、 次は 何処へ流れる・・・・・?     おハガキ 送ってちょうだいネ!

座長が 今治から消えたら・・・・・   海を眺める孤高の青サギと並んで  座長を偲びましょう。

じゃ まぁ  行ってらっしゃい!!
  
返信する
りんごの国 (ウォーキングガール)
2010-05-22 08:05:45
りんごさん  コメントありがとう

りんごさんの故郷にいます。
リンゴの花は咲いていませんが早春です。
20代ににプレイバックしています。
大好きな八ケ岳を眺めて満足しています。
花の名前ありがとう。ハーブゼラニュームですね。
帰ったら写真載せますね。
返信する
いいか?悪いか? (ウォーキンぐガール)
2010-05-22 08:15:20
二代目家元様  コメントありがとう

どの旅に○入れようかな?
ドサまわりは団員が揃わないのでできません。
仇もいないし、逃走、逃避行はそこまで悪いことはしてないし、Fちゃんからは逃げてかも、
出稼ぎもスキーシーズンでないし、
永住は資金不足、
そうなるとヤボ用でしょうか。

てな訳で今、蓼科、長野の朝食食べつくしました。
桜、つつじ、ギャルと百花繚乱どす。

お土産がいるから、わけありにします。
返信する

コメントを投稿