若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

10月の女子会

2014-10-26 08:04:19 | 同級会

9月「ソニーOB会」の為欠席したので、今回は楽しみでした。

(いつも楽しみですが・・・)先月、O・Mちゃん作の「鯛飯」が美味しかったと聞いてたので

今月もあるかな?「あっ!鯛飯があるぅ~」大浜の義母さんの味かな?ヤッパリ美味しい!

S子ちゃんの「ばら寿司」に代わる定番になりそうです。照明のせいか、色がおかしいけど我慢。

「イタドリ、蓮根、はやとうり、トマト」はプロMちゃんの定番です。

私は「レタス、キュウリ、かにかまのサラダ」1品です。

E子作「黒枝豆、蛸きゅうりの酢の物、柿と梨のデザート」です。

メインが無いのかな??

     

     有りました。前回に続いて「タコ焼き」です。前回裏方で「タコ焼き」

     に専念してたFちゃんが食べれるよう、今回はメインテーブルで「タコ焼き芸」

     披露です。ご苦労様。「超、うめ~ぇ、め~ぇ」

      

       前回、好評のばあや作(クックチヤム)の「伊予牛コロッケ」

      と「タコとキュウリの酢の物」も登場、

   

デザートは「大三島のしおもち」と北海道物産展の「十勝カタラーナ」です。

皆で食べればカロリー分散です。一人で太らずに喜んでもらえて一石二鳥でした。

腹ふくれれば、瞼が下がる、ばーさん症状で二人脱出、

残りの若作りばーちゃん達は何時まで夜更かししたかな??

 

 愛媛ブログランキングに登録しています。ポチ宜しくお願いします。

 ↑   ↑


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個性の女子会 (家元)
2014-10-26 15:38:07

座長・・・ ごきげんよ!

月に一度の 同級生・女子会だったんですね。
いつもながら、 料理やお菓子を持ち寄りってトコロが羨ましい催しです。
ご友人宅を開放して貰えるから 時間や周囲に気兼ねなく ユックリ歓談できるしね。

今回も 豪華料理が勢揃いっすねぇ。
テ~ブル写真を見ると 高級ホテル・バイキングの惣菜コ~ナ~を想わせる彩り!
女子会皆サマが テ~ブルへ群がる場面が浮かぶような・・・ 

ん?  群がるは表現が悪い?

確かに、 (料理へ)群がるの表現は 混乱と殺気を連想させちゃいますねぇ。
じゃ、 女子会皆サマが優雅にテ~ブルを囲むと 訂正。

抽選で当たったタコ焼器も活躍の様子で何より。
味の方はどう?  屋台で買うタコ焼に負けてない?  そうでしょうね!
高級粉と高級食材を贅沢に使用してるから 味は違うと思う。

今月も 同級生・女子会を楽しまれ・・ 何よりでしたぁ!

ちなみに、 同級生・女子会と強調したのは、
同級生と銘打っておけば 何の女子会か分かりやすいでしょ?

今回、 姿写真は掲載されて無いけど、グル~プ皆サマ 個性的らしいから・・・・・
女子大生風から熟女風まで 色んなタイプの方が居ると聞いていま~っす。

一度 合コン しませんか?  コッチは 若~い同級生・男子会で~す・・・・・


返信する
Unknown (ya-yu-ya)
2014-10-26 16:09:31
一度 初めての持ちよりしたけど
その後続かない
持ちよりっていいよね よその味付け盗めるものね

だれかぁ~~しないかね
孫にメロメロの友人 最後のパートだと忙しい友人
わたしだけだよね ヒマ
返信する
女子会 (りんご)
2014-10-26 21:42:39
いつもおご馳走ですね。
女子会って食べるのもいいけれど、お喋りが又いいんですよね~
タコ焼きもあって盛りあがったでしょうね。
返信する
個性の女子会 (ウォーキングガール)
2014-10-27 05:19:14
家元様    コメントありがとう

同級生・女子会ですね。いろんな女子会あるからね、
平均年齢90歳の老人ホーム女子会もありかもですね。

写真掲載頼まれてましたね。食べ物争奪戦があるので
忘れてしまいます。

12月は「清掃」じゃない、「盛装」で出席を11月に伝達しておきます。

「合コン」の誘いですか?「写真」見なくっていいの?
食べ物から姿、形、心を妄想してません?

大丈夫?チェックはしてないけど、一応女子ですがぁ~。


返信する
Unknown (ウォーキングガール)
2014-10-27 05:24:28
ya-yu-yaさん    コメントありがとう

皆さん料理上手だから、月に一度は美味しい料理に出会えます。

私のように下手は下手なりに修行の場と思って、簡単、皆が知らない味に時々挑戦しています。

食べ物繋がりは、長続きしますね。

暇は作らないとできないよね。暇人が言ううなかな?
返信する
女子会 (ウォーキングガール)
2014-10-27 05:29:38
りんごさん   コメントありがとう

料理付女子会続きます。料理できなくなってもお弁当取ったりして・・・・。

健康証明の日でも有りますね。近況、イベント情報交換
など、約束はボケ防止にもなってるかな?

2階は若者の麻雀会、1階はばっちゃまの井戸端会議
です。
返信する

コメントを投稿