若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

友遠方より来る

2009-05-05 08:29:40 | Weblog


20数年前アメリカ西海岸旅行で知り合った京都の人が連休を利用してやって来た。
見所を聞かれたが普段生活してる者にはとっさに思いつかない。海の景色は自慢出きる。
「焼き鳥」も昼間に食べたいと言われたけど、昼間やってる「焼き鳥や」は思いつかず海の見えるフレンチにした。
その前に「潮流体験」をしてもらった。定員がオーバーだったので私はお見送り
地元だから何時でも乗れるし。



待ってるおかげでこんなイケメン親子とお話が出来た。
観光客が帰って魚釣りをする準備です。
漁協の職員さん休日なのにご苦労さん。



小さな鯛が一杯泳いでます。これも釣ることが出来ます。
チョット小さいかな?



こちらの生簀は鯵、鯖、ハギが泳いでいます。京都の人達も2匹づつ釣りました。
2匹はお持ち帰り出来ます。夕食はおご馳走の知人は私にくれました。
ピチピチ美味しそう。
海の見えるフレンチレストランも喜んでもらえたし、潮流体験はすごく喜んで
もらえました。
日本海まで出ないと海の無い京都の人には珍しかったのでしょうね。

その後、今治城へ、二条城のお膝元の人にはチャッチイお城ですが、天守閣からの
今治の街を楽しんだようです。
それにしても観光客が一杯でした。
高速1000円効果が充分出てました。




その後「タオル美術館」へ駐車場も一杯、山の上の方にも駐車しています。
こんなん初めて、なかもごったがえしていました。
タオルも一杯売れたかな?
高速1000円効果は地方の観光産業に嬉しい悲鳴をあげさせたのではと
、普段、活気を失ってるわが町の元気をかいま見たみどりの日でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千円効果? (とっこちゃん)
2009-05-05 09:46:07
そんなに賑わっているの? 京都のお友達喜んでもらえてよかったね。潮流体験は今治発着のぶん? 
我が家のまわりは静かで雀の鳴き声だけが聞こえてきます。
返信する
高速千円効果!! (moru)
2009-05-05 11:07:54
お友達に
瀬戸内の海を楽しんでもらえて良かったね!
Wガールさんのコーディネイトが良かったのではと思います!我らの今治城も二条城には敵わないよね・・。昨日はありがとう!
返信する
よかったですね。 (りんご)
2009-05-05 22:11:21
京都のお友達に喜んでいただいて良かったですね。
潮流体験はまだした事がありません。
ゴールデンウィーク 随分賑わっているのですね。
返信する
千円効果? (ウォーキングガール)
2009-05-06 20:57:42
とっこちゃん   コメント有難う

千円効果すごいよ!今日のしまなみの瀬戸田パーキングも車が一杯でしたよ。道も混んでた。
潮流体験大浜発です。連休は静かにがいいですね。
返信する
高速千円効果!! (ウォーキングガール)
2009-05-06 21:02:50
moruさん   コメント有難う

もうチョット天気が良ければ良かったかな?
天気まではコーディネイトできませんしね。
でも今治城もすごい人でした。タオル美術館には敵わないけどね。調子悪そうだったね。今は大丈夫ですか?
返信する
よかったですね。 (ウォーキングガール)
2009-05-06 21:15:24
リンゴさん    コメント有難う

喜んでもらえてよかったです。昨日、宇和島方面、今日瀬戸大橋を通って帰られました。渋滞に会わなかったかな?心配。私も潮流体験してません。したいと思っています。
りんごさんも連休は中々ゆっくり出来なかったのではないですか?素敵な先生だったのですね。皆さんに慕われて。
返信する

コメントを投稿