hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

ワンプレート飯の洋食と和食☆

2011年08月05日 | ★ちょっと一息
私はこうやって洋食だって和食だって

ワンプレートに盛って楽ちんにしちゃうけど

子供の頃のご飯にはそんな楽ちんはなかった気がする。

ご飯にお味噌汁におかず数品にお漬物と

テーブルに色々広がっていた。

朝もしっかり魚やらおひたしやらあって

お弁当も冷凍食品が入ってなくて

夜もいつもモリモリっとあった。

子供の頃の食卓を思いだすと綺麗な食卓が浮かぶ。

自分がご飯を作るようになって

あれを家族分作ってたなんてすごいなーと。

大人になって気がつくことが多い。

嫌いな物が一つもないのも

食べることが大好きなのも

ちょっと食いしん坊なのも

育った環境なのかもなーと。

だとしたら食いしん坊は私のせいではない☆




朝、さ、ご飯炊こうって思って米びつみたら

すっからかん。

10キロ購入なのにすっからかん。

ということで今朝はお弁当を作れませんでした。

何にも作らない日は多分初めてかもくらいで

それはそれでなんかつまらないw

あいた時間でダイエット体操みたいなの見ながら

早朝にやってみましたよ。

これでウエストくびれができるんだって

二の腕が細くなるんだって

小顔になるんだって

へーーこれでそんな効果あるなんてすごいじゃん!と思ったら

毎日やれば。だって。

毎日やるかどうかアイス食べながら考えようかね。。。


☆はい。ポチッとな☆クリックしてくれると嬉しい!嬉しいよ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツナとコーンのパセリにぎり☆ | トップ | 真夏の尾瀬旅行☆大自然でのび... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Reiko)
2011-08-05 13:00:05
こんにちは。
studio rで拝見した和のワンプレートもですが、こちらのワンプレートも、とっても美味しそうです!
お母様も多分お料理好きでお料理上手な方でいらっしゃたんでしょうね。
私も今から考えると4人分も毎日夕飯を作っていた母には頭が下がります!
返信する
Reikoさん♪ (hiro)
2011-08-08 07:25:15
おはようございます。
訪問&コメントありがとうございます!
Reikoさんの洗礼された写真はほんとすごいです。
引き込まれましたよ。
こんな空気感は日本だからでないのか
私には出せないです。
ほんと素敵です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ちょっと一息」カテゴリの最新記事