hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

真夏の尾瀬旅行☆大自然でのび~温泉でぐた~☆

2011年08月07日 | ★ちょっと一息
お仕事も一段落して次の山がくる前に

のびーとしに尾瀬に行ってきました☆

福島県・新潟県・栃木県・群馬県の4県にまたがる高地にある盆地状の高原で

日本百景に選定されている尾瀬。

天気もよく涼しくて最高にきもちよかったです。

大自然って癒される。

いつも料理しかとってないカメラを持って今回はパシャパシャしてみました。

今日は写真多めです☆


ちょっと準備をあまりしてなかった私達は当然初心者コースを選んで
ハイキングしました。
道は綺麗に整備されていて2本の板の上をひたすらてくてくです。
すれ違ったら。こんにちは~です。


途中でみつけたお花達。The黄色!


蜂はブンブン飛んでいました。カラフルな服だった私は大人気でした。


花の先端にはトンボが!トンボが沢山いました。






綺麗なクモの巣。すごいね。


これ、なんだろーと言いながらパシャリ♪


まってー。まってーー。といいながら。パシャリ♪


車で入れない所の小屋に荷物を運ぶ人の姿が。
私達が数時間もかけて歩いた道のりを約80キロの荷物を背負って歩くなんて
凄すぎて。驚きでした。みんなムキムキだったな。


だから奥に行くほど物価が高い。お水450円。そして喉を潤わすラムネ☆
湧き水は冷たくでごくごく飲めました☆

途中で見つけた虫達♪虫は大嫌いなのに綺麗だったのでつい。


緑色のトンボ☆こんなのはじめてみたよ。


赤のトンボ☆そっと近づいてパシャリ


なんだろうね。




緑が鮮やかだったから。意外に動きが速くてびっくり。


そっと近づいて。


もっと近づいて。てか、このトンボのんきだなー

朝5時からひたすら6時間☆ほんとうによく歩いた。

途中で虫や花を撮って

歌を歌って

てくてくてく♪

天気もよくてでも涼しくて雨も降らず尾瀬って最高!

温泉入って美味しいもの食べて楽しかったな☆

夜はもう歩けず駅からタクシーに乗ってお家に。
もう一滴の力も残ってませんでした。

そのまま熟睡でした。

楽しかった週末でした。明日からまた頑張ろうっと☆



☆はい。ポチッとな☆クリックしてくれると嬉しい!嬉しいよ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンプレート飯の洋食と和食☆ | トップ | 豚バラ肉と茄子の甘辛炒め☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう^^ (Cho-coco)
2011-08-08 06:58:27
いいな~^^
風景もお花も虫も写真がすっごくキレイ~~♪

尾瀬ってキレイだよね。
1回だけ行ったことあるよ^^

また行きたくなっちゃった!
返信する
Cho-cocoさん♪ (hiro)
2011-08-08 07:29:29
尾瀬ほんとよかったよー
天気がよくて涼しくてさ~
いつも持ち歩かないカメラ持ってたから
色々とりまくっちゃった!

尾瀬は子供が少し大きくなって
歩き回れると楽しいね!
またいつかいけるとよいね!
その時は一緒しましょ☆
返信する
Unknown (タラゴン)
2011-08-08 10:00:16
すっごく写真きれ~。
尾瀬って寒い雪の時期しか行った事なくて…真夏もキレイだね。
ぜひ行きたいな!!
返信する
虫がリアルで (リーさん)
2011-08-08 23:08:28
ヒロカフェ
虫、平気なんだ~!!!
尾瀬いいね
癒されるわ~
返信する
タラゴンさん♪ (hiro)
2011-08-10 07:44:05
冬も是非行きたいけど、重装備しないとだよね。虫とかたくさんいるから子供達は喜ぶよね。親は大変だね。
返信する
りーさん♪ (hiro)
2011-08-10 07:45:47
虫大嫌い。でも不思議なんだけど
被写体と思うと平気だった。
いい写真とりたくて近づいたんだけど
急に動かれて大騒ぎはしてたよw
カメラ越しなら平気だねw
今度一緒に行こー☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ちょっと一息」カテゴリの最新記事