hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

苺のデコレーションケーキ☆

2008年05月14日 | ■hiro-cafeスイーツ☆甘い時間
横浜によく当たる占いがあるいという。
占いに興味がない時もあれば、とっても行きたい時がある。
で、今は、行きたい時☆
よく当たるって、どのくらい当たるんだろうか。
これといって悩みはないが、私の将来。。。ちいと気になる。
よし、近いうちに行くぞ。
一緒に行きたい人、声かけて。横浜ツアーしましょ☆

☆よかったら、ここでポチッとな☆

===========================

苺のデコレーションケーキ♪

さて、本日はデコレーションの練習です。

デコレーションは結構難しい・・・

生クリームの扱いが難しいのです。

クッキーみたいに日持ちしないし持ち運びにくいので

なかなか練習する機会がないのです。

友達が遊びに来るのでおやつに丁度いいという事で

作っちゃいました☆

しかし、難しい。。。。もっと練習しないとなー

ほんと、生クリームは難しい。。。

ボソボソってなってしまったな・・・反省



撮影は自分なので、まあ、こんなもんで勘弁して下さいませ♪
お菓子材料の店「クオカ」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴマのチュイール☆レシピ♪ ... | トップ | 苺のデコレーションケーキ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん、うまそう。 (いしP)
2008-05-15 01:09:53
はじめまして、いしPともうします。
ブログを素通りするはずが
つい大好きなショートケーキにつられて
立ち寄りしてしまいました。
写真もきれいだから
生クリームの柔らかさが伝わってきますよ。

もちろん個人差があるのですが
市販では生クリームの甘さと柔らかさが
ワタシなりの評価するポイントです。
小さいサイズのショートケーキの食べ比べできるところが
あればいいのに・・・
ちなみにキハチのものは苦手です、ハイ。

ごちそうさまでした。
返信する
いしPさん♪ (hiro)
2008-06-04 23:00:46
はじめまして。
そう!ショートケーキって
案外奥が深いのですよー
なかなか難しいのですよ。
自分で作ってるので美味しいので
失敗しても満足なのです☆
また来てくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■hiro-cafeスイーツ☆甘い時間」カテゴリの最新記事