hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

濃厚チョコムースレシピ☆hiro-cafe☆

2009年02月11日 | ■hiro-cafeスイーツ☆甘い時間
濃厚チョコムースレシピ☆

チョコが基本の濃厚ムースなので
できれば美味しいチョコがいいです☆
でも、板チョコでもOK
いろんな種類のチョコで試してみて下さい☆

■材料 500mlくらい
クーベルチュールチョコレート 170g
※チョコならなんでもOK
牛乳 80ml
卵黄 1個
卵白 2個
※大きさはできればLサイズ
グラニュー糖 大さじ1
※なければ普通の砂糖でOK

☆作り方☆レシピ☆
①チョコを溶けやすいように刻んでレンジでチン
 2分~3分で様子をみながら
②牛乳を沸騰させて(レンジでチンでもOK)
 ①のチョコに入れて混ぜる、そこに卵黄を入れて
 混ぜる
③別のボウルに卵白をいれてグラニュー糖を少しずつ入れ
 ながらハンドミキサーでメレンゲを作る。すくいあげると
 ピンと角が立つ感じでOK
④②のチョコの中にメレンゲを1/3とりまぜる。残りのメレンゲ
 を入れてさっくり混ぜる。ベタベタやるのはNG
⑤容器に流しいれて冷蔵庫で2~3時間冷やし完成!
 ※容器に入れてもOKだし、水でぬらしたスプーンで
 すくい上げてお皿に盛るもOK
チョコが濃厚だからアイスと一緒に盛るのもいいかもです。


↑スイーツ専門ランキングに参加しました↑
 応援ポチっとしてくれると嬉しいな☆

============================

お菓子を作ってる人=細かく丁寧な人

を見事に裏切る私。
相当なおおざっぱな人間です。

なので、お菓子をつくりながらも、色んな物を
落とし、こぼし、ひっくり返し、割り・・・
鉄板を素手で持って火傷したり・・・
今日はするっと手がすべり指を切っちゃいました。。。
生傷がたえない。
学習能力もないので毎回同じ事やってます。

鉄板は熱い
鉄板は熱い
鉄板は熱い
いい加減覚えよう私。

☆よかったら、ここでポチッとな☆ランキングに参加してるのでクリックよろしくです

★hiro-cafe hiro★ レシピ 濃厚チョコムースレシピ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガトーショコラ♪ラッピング☆h... | トップ | ココア・アーモンドクッキレ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (上田)
2009-02-15 20:45:33
はじめてきました。
すごく美味しそうで幸せな気持ちになります。一度食べてみたいものです。また遊びにきます。
返信する
決めた! (いもこ)
2009-02-17 18:30:59
材料も作り方もシンプルで作りやすそうだからこれに決めました!家帰ったら買い出し行って作ろうと思います♪美味しくできればいいなぁ(´・∀・`)
返信する
上田さん♪ (hiro)
2009-02-27 10:03:39
はじめまして☆
是非一度作ってみて下さい!
オーブン使わないので簡単ですよ。
また遊びに来てくださいね。
返信する
いもこさん♪ (hiro)
2009-02-27 10:05:14
はじめまして☆
シンプルが一番です!きっと。
もう一個のチョコムースもいけますよ。
こっちの方が濃厚ですね。
是非作ってください!
美味しくできますように!
返信する
質問 (ゆっちょん〓)
2009-03-01 00:12:39
牛乳を温めた時にできる
膜はとった方が
良いですか???
返信する
ゆっちょんさん♪ (hiro)
2009-03-01 01:25:29
こんばんは☆

牛乳の膜ですが私はとってます。
ぺロット食べちゃってます☆

作ってみて下さいね☆
返信する
Unknown (yuca)
2010-05-02 03:09:52

はじめまして。
とっても素敵で
美味しそうなので
是非!作りたいです*

板チョコを使うときは
ブラックチョコの方が
良いのでしょうか?
ミルクチョコでは
甘々になりますか?

返信する
yucaさん♪ (hiro)
2010-05-05 10:32:51
はじめまして。こんにちは。
返信が遅くなりごめんなさい。

チョコは板チョコならばブラックが
いいですが、なければ甘いのでもOKです。
ちょっと甘くなりますがそれも好みなので
一度作ってみて下さい。

簡単に美味しくできるので頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■hiro-cafeスイーツ☆甘い時間」カテゴリの最新記事