hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

板チョコで作る!簡単チョコブラウニー☆

2011年08月26日 | ■hiro-cafeスイーツ☆甘い時間
板チョコで作る!簡単チョコブラウニー☆

電子レンジを使って簡単にチョコブラウニーを作りました。
型に入れて焼くだけなので失敗しないですよ。

↓以下にレシピのせていますよ
cotta recipe circle 板チョコで作る!簡単チョコブラウニー☆ by hiro

チョコレート系や被写体の色が濃い場合

撮影が難しい事に今更気がつきました。

どうもこのチョコブラウニーを普通に撮影すると

周りが明るくとんでしまうのです。

うーむ。何故だろう。。。

カメラの知識なんてほとんどないから

ねーねーこれ上手く撮れないよー!

ねーねー。と。しばし暴れる。

あきらめて再び頑張る。

結局よくわからないまま適当にいじってなんとか撮影ができました。ほっ。

誰か教えてくださいませ。

一体何が?ホワイトバランス?

ホワイトバランスってなんだっけ?



☆はい。ポチッとな☆クリックしてくれると嬉しい!嬉しいよ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつの時間☆ロールケーキ | トップ | 桃のロールケーキ☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~!! (remiomoromen)
2011-08-26 09:16:35
チョコブラウニーって美味しいですよね~!

確かに写真撮るの難しそう;
でもとっても素敵に撮れてますよ~!!
返信する
おはよう^^ (Cho-coco)
2011-08-27 06:57:28
昨日の夜帰ってきたよ^^

ブログの背景変えたんだね~。爽やか!いいね^^
ロールケーキもブラウニーも美味しそう♪
ロールケーキのくるくるがきれいすぎ!!

写真相変わらずキレイだよ~。全然ステキだよ~。
私もそろそろ1眼欲しいな~。
返信する
Unknown (waguma)
2011-08-27 12:50:39
hiroさーん☆こんにちは^^
レシピエのゆきでーす!

写真はほんっと奥深いですね~~
私はめっちゃ苦手、、m(__)m

今回のブラウニーもかわいい~素敵♪
hiroさんの写真、あったかくて大好きです☆

今さらですが、ようやく個人ブログ開設したのでhiroさんブログ、お気に入り登録させて頂きました!

こちらでもどうぞどうぞよろしくでーす^^
返信する
Unknown (ぴよこ)
2011-08-28 22:01:38
ブラウニー美味しそうですね。

写真、こだわりですね。
返信する
remiomoromenさん♪ (hiro)
2011-09-01 07:44:10
甘いもの好きにはたまらないですよねーw
写真はなんか奥が深いです。
っていうほど奥を探ってませんがw
返信する
Cho-coco (hiro)
2011-09-01 07:46:41
おはよー!
テンプレートかえたのー
ちょっと爽やかにしたよw

Cho-cocoちゃんの写真はかなり評価高いよ!
あの食卓はそうそう真似できないもん。
うちの旦那さんがこの人はほんとセンスあるねって。毎度言ってるw
一眼もいいよーうちは去年のクリスマスにサンタが持ってきてくれたのw
返信する
wagumaさん♪ (hiro)
2011-09-01 07:48:13
コメント&リンクありがとー!
まさか個人ブログもってないとは!
大阪で活躍してるね~

よろしくです!
返信する
ぴよこさん (hiro)
2011-09-01 07:49:12
そうですよね。
こだわりです。

料理もこだわりだし。
わりと自己満足の世界ですねw

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■hiro-cafeスイーツ☆甘い時間」カテゴリの最新記事