hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

銘柄豚の試食会に参加してきました☆

2011年09月20日 | ♪最新のお知らせ&お仕事を少し
ちょっと前になりますが

赤坂のあじさいというお店で開催された

銘柄豚の試食会に出席してきました☆



銘柄豚(めいがらぶた)は現在250以上ものブランドがあるそうで

三元豚、白金豚、東京X、などは耳にしたことあるかと思いますが

「MEIGARATON」もその銘柄豚の一種で銘柄豚協会が定めた厳しい規格を

クリアした生産者が出荷する豚肉で厳選されたブランド肉だそうでです。

今回はそんな生産者の『岩中ポーク』さんの豚肉を試食させて頂きました☆

お品書きはこんな感じ☆

豚肉コースのはじまりです♪


メニュー☆
銘柄豚バラ冷しゃぶジュレ掛け ポン酢風味
銘柄豚丸煮 小丼
銘柄豚肩ローストポーク ジェノベーゼソース掛け
銘柄豚香味野菜巻き蒸し
銘柄豚ロースかつ


最後の締めは
山形名物 銘柄豚入り冷やしラーメン



お口直しに 
桃 杏仁豆腐 

ざっと紹介しましたが、

全部食べてお腹いっぱいになっても

胃もたれなど皆無☆

きめが細かくて水っぽさがなく、甘くて

口当たりもよくジューシーなのです。

そしてこんなに美味しいのにお値段もお手ごろ!

子供たちにも美味しくて安全な豚肉を食べてもらいたいという

思いから、なんとスーパーで買えるお値段なのです。


「飼育も味も自然のままに」が今回試食した

岩中ポークさんのコンセプトです。

愛情を感じますよね。

食についてはみなさん色々気を使っていると思います。

私もやっぱり毎日の食事はとても大事だと思います。

自分が納得できる食材に出会えるといいな、と思います。

今回お声がけくれたヘレナちゃん
東京食肉市場銘柄豚協会さま
(株)ケイファイファームさま
KCCアソシエイツ 下川さま
赤坂「あじさい」さま
関係者の皆さまありがとうございました。



以下のHPで銘柄豚を購入出来るお店など詳しい情報がのっていますので
チェックしてくださいね。
東京食肉市場銘柄豚協会HP




☆はい。ポチッとな☆クリックしてくれると嬉しい!嬉しいよ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロンで作るフルーツポンチ☆ | トップ | 復習ホールケーキ☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴよこ)
2011-09-20 12:26:04
美味しい豚肉買いたいです。
お値段も手頃なら、なおさらですね。
大阪でも販売して欲しいなぁ。
返信する
Unknown (nao)
2011-09-20 17:49:03
お久しぶりです~(*´ェ`*)

豚肉ちゃんもいろいろと種類があるのですね♪

美味しそうなお料理の数々~お腹空きました><

今夜はカツを揚げようと思ってますよん( ´艸`)

応援ポチン☆
返信する
Unknown (hanano)
2011-09-21 09:14:45
う~ん!
なんとも美味しそうなものがズラリ!
銘柄豚はたくさんあるけれど、
一度食べたらその癖のない味わいと
ジューシーさといったらもう。。。
たまりません!
豚肉好きな我が家。
岩手の佐助豚というお肉をお取り寄せしています。
被災地支援も兼ねて、ですが、
ぜひhiroさんオススメのこちらも食べてみようと思います!
返信する
Unknown (とも)
2011-09-21 17:01:55
最近豚料理がマイブームなので、
とっても気になります♪

子供が生まれ、自分のことはもちろん、
旦那さんのこと、子供の健康のことを考えると、
やっぱり食って大切だなと改めて思います★
食材を最大限生かした調理、う~ん…憧れです♪
返信する
ぴよこさん♪ (hiro)
2011-09-30 07:37:24
豚肉はお手頃だからいいですよねー
この銘柄豚もスーパーで売ってるとの
事ですがまだまだ流通が狭いかもですね。
食にすこし敏感になっちゃう時代ですよね。
返信する
naoさん♪ (hiro)
2011-09-30 07:38:50
豚肉って見ると食べたくなっちゃいますね。
とくにとんかつは男の子が多いと必須アイテムですね。
最近いい油といいお肉を使わないと胃もたれするのが困りもんです。歳ですな。。。w
返信する
hananoさん♪ (hiro)
2011-09-30 07:40:31
豚好きですか!おいしいですよね~
しかもお取り寄せとは!
豚好きが証明されますねw
岩手の佐助豚って初めてききます。
いろんな種類があるのですね
早速調べてみますね!
返信する
ともさん♪ (hiro)
2011-09-30 07:42:36
自分ひとりの時はご飯なんて
結構適当だったりしますよね。
子供ができるとまた全然かわりますよね!
食材を生かすのが一番おいしいのですが
ついついいろいろ手をかけたりして
生かせてない事もしばしばw
旦那さんやお子様の為に作るともさん
素敵です☆旦那さんになりたいわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

♪最新のお知らせ&お仕事を少し」カテゴリの最新記事