hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

人参と卵のきんちゃく煮☆

2012年02月01日 | ■hiro-cafe飯☆美味しい時間
油揚げに卵と人参を入れて煮るだけで簡単に美味しいおかずができますよ。
卵を油揚げに上手に入れれたらあとは簡単☆お弁当のおかずにもGoodですよ。

■材料
鶏卵 4個
油揚げ 2枚
人参 1/2本
醤油 (A) 大1+1/2
料理酒 (A) 大1
みりん (A) 大1
水 (A) 200ml
だし粉 (A) 適量

■作り方
1、油揚げを熱湯で油抜きをして半分にかっとし袋を破らないようにあける。人参を小さくうすくカットする。
2、鍋にAの調味料を入れてひと煮立ちさせる。その間に油揚げに人参と卵をいれてつまようじで閉じる。(パスタでもOK)
3、鍋に巾着をそっと入れてふたをして煮たら完成です。
小さい鍋に入れて立てるようにすると中の卵がこぼれ出ないのでいいですよ。
4、卵を入れるときは卵を小さな容器に入れてから油揚げにいれると入れやすいですよ。コップなどをうまく使ってくださいね。

*だしをとるのがめんどくさい場合は市販のだしのもとでOKですよ。
*つまようじの代わりにパスタで止めるとそのまま食べられるのでお子さまがいるお家では間違って食べないのでいいですよ

☆はい。ポチッとな☆クリックしてくれると嬉しい!嬉しいよ

夜遅く帰ってきた時にちょっと温まる夜食を

と思って、みそ汁やスープやにゅう麺などを

夜12時くらいに作っていますが

夜遅く働いてない、寝る直前の自分も一緒になって食べていて

困っております。

美味しい温かいものが目の前にあると我慢ができません。

今日は何にしようかなーが、今日は何食べようかなーに変わっていて

ちょっとやばい感じがします。

夜食なんか食べて寝たら・・・おそろしや。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食パン☆ふかふか~ | トップ | ハムマヨパン☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■hiro-cafe飯☆美味しい時間」カテゴリの最新記事