hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

パウンドケーキの集合写真☆

2011年12月07日 | ★ちょっと一息
最近はまっているパウンドケーキ

6種類のケーキを作ったので集合写真を撮ってみました。

バターに砂糖を入れてしっかり泡立てる

卵に砂糖を入れてふわふわにする

バターと卵に半々砂糖を入れて両方泡立てる

この3つの作り方で研究中です。

ふんわりしっとりはどれだろうか。と。

同じ材料でも作り方を変えると膨らみ方とかがかわるので

理科の実験みたいです。

そしてその後はお茶タイムです。

生クリームを添えて。やめられません。



写真の角度を変えてパシャリ☆

こういう写真は難しいですね。

次はもっと凝ったパウンドケーキを作ろうと思います。

☆はい。ポチッとな☆クリックしてくれると嬉しい!嬉しいよ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きな炊き込みご飯でおに... | トップ | 3日間の献立レシピ☆Oisixコラボ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (小春ちゃん)
2011-12-09 09:33:38
hiroちゃん、おっはよ~
パウンドケーキが並んでて可愛いわ。
ポストカードみたいなイメージ♫

どの作り方が一番ふんわりなんだろ・・・
卵白泡立てて作ったことがあったけど、その時ふんわしてたな~~
でも、しっとりした感じのも、おいしいし~~
また、いろいろ教えてねぇ。


バター・・・
少ないねぇ。
ってか、近所のスーパー品薄すぎて、ないね >_<
こういうときに、cottaさんとかって、いいよね~~(って最近買ってないけど・・・。sweets作りしてなくて・・・^^;)
返信する
Unknown (ぴよこ)
2011-12-09 20:58:49
クリームチーズが入ったものが食べてみたいです。
どれも美味しそうですね。

返信する
ぴよこさん♪ (hiro)
2011-12-12 07:21:21
クリームチーズ入りはちょっと贅沢な気分になり私も大好きです。おいしいですよね。
今回もしっかり食べすぎましたw
返信する
小春ちゃん♪ (hiro)
2011-12-12 07:23:35
卵白を泡立てるのか~
それはふわふわだよねー
中に具をいれるならふわふわにすると
下にたまるから駄目だったりと
奴は意外に繊細なんだわw
バターが意外に近所のスーパーにあったりで
買いだめしたよw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ちょっと一息」カテゴリの最新記事