hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

ビスケットチョコスティックバーレシピ☆hiro-cafe☆

2009年02月11日 | ■hiro-cafeスイーツ☆甘い時間
ビスケットチョコスティックバーレシピ☆

■材料
チョコレート(板チョコ) 180g
バター(食塩不使用)  70g
※なかったら無塩マーガリンでもOK
マリービスケット 16枚
※なかったらビスケットなら何でもOK
ラム酒 大さじ1+1/2
牛乳 大さじ1

☆作り方☆レシピ☆
①ビスケットを手で適当に砕き、ラム酒、牛乳を入れてしめらせる。
②耐熱容器にチョコレート(溶けやすいように細かくいしておく)と
 バターを入れてレンジで2分半~3分くらいチンして溶かし、そこに
 湿らせた①のビスケットを入れて混ぜる。
③ラップをひいたパッドに流し平らにならして冷蔵庫で1時間冷やし
 固まったら取り出し、熱湯か火で温めた包丁で1.5~2センチの幅に
 カットする。
※チョコは板チョコが手に入りやすく簡単ですが、
ちょっと凝ったチョコで作ると味がかわりGOOD
※型は正方形や長方形だと便利です

☆よかったら、ここでポチッとな☆ランキングに参加してるのでクリックよろしくです

クッキングシートや紙に包んでリボンつけてラッピング☆

=============================

「もちろんバレンタインは手作りですよね?」と
みなさんに聞かれますが、バレンタインはいつも買ってます。
なんだか、遠慮しちゃうんですよね。。。。
たまにしか作らない人の日って気がして。。。。
あと、よく知ってる人じゃないと手作りって案外渡せない。
うまく説明できないけど、手作りって結構気を使います。
美味しい事
清潔である事
安全である事
私への信頼がある事
口に入るものだから、そういう事が大事

だから、食べたい! のリクエストは本当に嬉しい。
そのすべてを満たしてる証だから。

今年は作ろうかな。乙女になってみようかな。

★hiro-cafe hiro★ レシピ ビスケットチョコスティックバーレシピ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パウンドケーキのラッピング♪... | トップ | フォンダン・ショコラレシピ☆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■hiro-cafeスイーツ☆甘い時間」カテゴリの最新記事