今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

昭和 VS 平成

2018年06月30日 17時48分47秒 | 日 記










もうすぐキミたちも前世代になるんだよ!

んっ!! ってことはボクらは現在のボクらから見た明治になるのか!!!







今朝、起きたらまた眼が腫れちゃってる。 二度目だ。

多分アレルギー性だと思うんだけど、一応 近所の眼科医に行ったんですよ。

初めてのお医者さんだったんで、視力、眼圧、眼底の検査をやったら、なんと 『白内障ですね。』 だって。

まぁ ここんトコ目は霞むし矯正しても左目の視力が出ないし、もしかしたらとは思ってたんだけど ・ ・ ・ 


はぁ 、 、 、 いよいよ老人病が出てきたのかよぅ ・ ・ ・ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« マッコリな夜 | トップ | Non  »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
矯正視力が出ないこともあるんですね (みなみ)
2018-06-30 20:58:13
眼科で視力検査すると、裸眼検査の後にレンズを入れて、1.5とか言われるので、1.5になるようレンズを入れただけだろう、意味ない、と思っていました。
そうではなかったんですね。
目…手術後、麻痺になりずっと、3ヶ月半、ぼやけて霞んで、よく見えません。なのに、視力は上がったかもしれません。
ある意味、右目を使っていないのと、リハビリで蒸しタオルをのせ温めているからかもしれません。
トップの左の方、ずっとヒロさんかと思っていたら、wata先生、なんですよね?
返信する
みなみさん (ヒロ)
2018-06-30 21:18:55
去年メガネを新調した時、
メガネ屋さんから視力出ないんで眼科医に診てもらったほうが良いですよ、
なんて言われてたんですよ。
まぁ 早いとこ手術やるつもりですが。

最近じゃWATAセンセー痩せたんで、
今回のメンツではボクが一番のブーデーに成り下がってしまいました。
返信する
あ、やっぱり (シャイン)
2018-07-01 14:01:03
メガネの方、痩せましたよね☆
白内障ってすぐに治るって言いますが
なんだか、目のそばで手術って
怖いですよね…
お大事に!
返信する
シャインさん (ヒロ)
2018-07-01 18:21:36
WATAセンセー実際より写真のほうが痩せて見えますね。
チョイと心配な歳にもなりましたし。

白内障って70くらいになってからの病気かと思ってたんですが ・ ・ ・
手術自体は10~20分では終わるようなんですが、ねぇ 機械が目に迫ってくるんですからねぇ。
返信する

コメントを投稿