今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

根切りのワタシ

2022年08月30日 19時51分28秒 | 写真























今週もバイトが休みになったんで、おウチ更新です。


もうかれこれ ウチに来てから35年は経つ柘植があるんですよ。

もう数年前から枯れ始めて、そして最後の枝が枯れちゃったんです。


もともと樹高は2メートルくらいあったんですが、

切って切って、晩年は数十センチに。




ココでチョイと前にポチってから、まだ使ってなかった電動チェーンソーの出番です。

まぁ 切るだけはイイんですが、根っこがね 、 、 、 


年数も経ってるし根っこまで掘るのは大変だなぁ とは思ってたんですが 、 、 、 

やっぱ大変でした ・ ・ ・ 


最初はスコップでやってたんですが、全然進まないんです。

でもって、倉庫を探したら昔々 爺さんが長芋掘りに使ってた鋤があったんで

大汗かきながらの 根切りのワタシでした。


そんなボクの奮闘努力にもかかわらず午前中に終わらず、

イッパイ飲ってから続きでも思ってたんです ・ ・ ・ 





でもって 1時間ばかし昼寝してたら、オモテは雨になっちゃってるんですよ。







そんなこんなで  ココまでで終わりッス。




柘植根ならぬ  生姜根でも ・ ・ ・ 










コメント    この記事についてブログを書く
« 夏探し | トップ | 今日のこども自然公園 »

コメントを投稿