今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

今日も こども自然公園

2017年05月31日 22時45分16秒 | 日 記



どこに行くでもなく午後からいつものこども自然公園へ。

中一週間じゃと思ったけど、見落としもあったみたい。


シモツケに





タイサンボク



こんな低いところの咲いてるのは珍しいかも。



ノアザミ





不明の二点






ねじまき草クロニクル





ここにくる前にドンキに寄って、遅ればせながらスマホのコンバージョンレンズをゲット。



マクロだけでも良かったんだけど、ワイドと魚眼の三点セット。



早速、カチャッと。

マクロ               ノーマル

ワイド                魚眼


ワイドでこんなケラれるとは思ってなかったし、スマホで寄って撮るのがコレほどまで難しいとは 、 、 、

みんなうまく撮ってるよねぇ ・ ・ ・ 




手持ちのコンデジでは



ムムッ 被写界深度は浅いけど 差がわからん ・ ・ ・ 



お茶の一服は

まぁ チョイと甘いけど、健康的に。








カロリー数はビミョー。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 勝負下着 | トップ | 初夏をあきらめて »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南万騎が原の方が近いんですね (みなみ)
2017-06-01 21:45:54
初めてまともに調べました。
二俣川から遠そうなのも行ったことがない一因でしたが、南万騎が原からは、そうでもないんですね?
あまり歩かないもので
公園の見所は、どちら側なんでしょうか?
返信する
みなみさん (ヒロ)
2017-06-02 18:47:51
駅でいったら南万騎のほうが近くて上りも少ないんで楽だと思いますよ。
二俣からだとバスが出てますのでそのほうがいいかも。

それほど広い公園じゃないんで、見所自体はどちらから行っても同じだと思います。

ただ自然なまんまの公園なんであまり花には期待しないほうが ・ ・ ・
返信する
今日、行きましたよ (みなみ)
2017-06-03 20:21:08
南万騎が原駅から、たらたらと・・・
駅前開発のことは知っていましたが、出来てから初めて見まして、綺麗になっていました。
新しいマンションも、これから建設されるんですね。
で、たらたらと・・・結構上り坂ですね
ここが入り口?
うっそうとした森林で人気もなく、物騒な感じで、ひとりで踏み入るのはためらわれ、引き返しました。
という中途半端な、初!でした
返信する
みなみさん (ヒロ)
2017-06-03 21:30:12
ははっ 普通のオッサンなんで気にしてませんでしたが、
南万騎側からだとチョット寂しい感じですね。

これ以降、あまり目新しいお花もないんで、次は紅葉の頃にでも ・ ・ ・
返信する
二俣川駅から行きました (みなみ)
2017-06-04 20:28:56
適度に歩きたかったので、思い切って。
地図上で距離は1Km強ですが、UP-DOWNがきついですね
公園入り口から大池を眺め、奥に進む余力はなく(帰りの力も温存しないと)、これで良し、としました。
大池向かって右側の、人魚像みたいのは、なんでしょうか。
公園は、森林を切り開いて作ったのでしょうか。
帰りの上り坂が辛かったです
返信する
みなみさん (ヒロ)
2017-06-04 22:30:38
早速に 行ってこられたんですね。

人魚像っぽいのなんですが、昔 案内板見たような気がするんですが忘れました 、 、 、 面目ない ・ ・ ・

昭和40年代半ばから50年代初めの頃は今の中池から奥は沼地に茂った萱だか葦の藪で、入って行った記憶がありません。
そして、いつ出来上がってこども自然公園っていう名前になったのかの記憶も全然 無いんですよね。

まぁ 名前に関しては地元ではいまだ「こども自然公園」じゃなく大池ですが。

まだ認知症ってわけじゃないと思うんですが、記憶に無いことばかりで ・ ・ ・
返信する
Unknown (おすぎ)
2017-08-19 15:28:34
江ノ島のヨットハーバーでスペアーリブとビール帰りがシンドイだろうな❗🚲今度メルアド教えて
返信する
すぎさま? (ヒロ)
2017-08-19 18:23:30
もうチャリに乗る身体が 、 、 、

散歩だったら ・ ・ ・
返信する

コメントを投稿