hiro@weblog

長野市で美容院してます。
尿管癌から復活です。
平常営業!

パンも焼きました

2022-10-10 06:44:53 | パン
おはようございます

体育の日だった日ですね

土曜日に退院して3日目

すみません

以前の生活に戻ってます

酒も飲んじゃってます

(^_^;)

今週土曜日まで

好きにさせて下さい

お願いします

さて

息子家族が来ていたので

バター作ったりマヨネーズ作ったり

パンも焼きました



マヨネーズは酢も塩も少ししか入れて無いので

後からお好みで

塩コショウして、頂きました

あまり酸味が無いので

まろやかで、美味い

余分な物が入っていない安心感

パンは

ぬるま湯100cc

ドライイースト6g

砂糖大さじ1

塩小さじ1

オリーブオイル大さじ2

小麦粉200g

これを良く混ぜて丸めて

1時発酵



こんなに膨らみます

もう一度捏ねて丸めて

2次発酵

弱火で片面15分づつ焼いて

少し火を強めて焦げ目付けて見ました


焼けました

お孫様が、良く食べてくれるの

爺ちゃん嬉しいよ





自家製無塩バターを塗って

頂きました

バター塗ると、更に美味い

バターは本当に簡単でビックリ

パンはだいぶ上手になって来たので

もう少し、フワッと柔らか目指します

マヨネーズは、1~2工夫必要かな?

今度はパン

冷凍に耐えるか試します

( ̄+ー ̄)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無塩バター | トップ | 連休も終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿