アウトドアばんざい!& 柴犬 コテツ!

時間が空いたら山登り、
たまには趣味の写真とフライフィッシング!

そして我が家の柴犬コテツ成長記録です。

北海道、冬旅行-総集編

2012年02月12日 | その他
猛吹雪のルスツから、札幌にバスで移動したのが一昨日の金曜日。
札幌に向かう中山峠付近ではバス移動中も前が見えない位の地吹雪、北海道の
方々の苦労ってホント大変だと感じてしまいました。

そんな風景を見ながら約2時間、札幌に到着です!

ホテルにチェックインして直ぐに雪祭りの会場である大通り公園に向かいます。
その途中にあったICE BAR、チョー寒がりの私には到底堪えられない場所
ですね。

※ここのホテルに泊まった訳ではありません

そして、大通り公園に着くとテレビ塔に向かいライトアップされた雪祭り会場を
展望台から見てみると

何回きても雪祭りのライトアップはキレイですね。

雪祭り期間中はテレビ塔は非常階段を開放しており、写真を撮るなら絶対階段を
オススメします!
でも一眼レフの方はちょっとムリかな、コンデジの方はOKです。

そして大通公園の雪像で一番圧巻だったのが、8丁目 雪のHTB広場にあった
大雪像 会津 鶴ヶ城

細かい所まで詳細に作られており、とにかく『すごい!』のひと言!

夕方から5時間程、大通り公園やススキノあたりをうろつき、身体も冷えてきた
ので帰る途中にラーメンを食べ、時計台の脇を通ったらこちらもライトアップさ
れていたので1枚撮っておきました。

そんなこんなで6日間の北海道冬旅行が終わりました、ルスツでスキーに札幌で
雪祭りと例年にない豪華かな雪旅でした。
冬旅をデジブック『北海道、冬景色』を作りましたので、よろしかったらご覧く
ださい。

さあ、そろそろ冬山登山の準備に入りますか!