くまさん発〜皆さま行☆ITと料理のつぶやき、時たまエロ❤️と女装

it、料理をメインで書いてます◆友達登録、フォロー、コメント投稿など、一人一人の繋がりが大切です◆宜しくお願いします

人生は就職の百科事典〜販売、製作から警備、清掃まで

2020-06-25 07:52:00 | ビジネス
こんにちは
就職でお悩みの方多いと思います
多種多彩な業界業種で働いて来ました
少し長めですが宜しくお願いします


フォロー、友達登録大歓迎です
リンクへのアクセスをお願いします

◎インスタグラム


これだけはしておこう
ーーーーーーーーーーー

普通自動車運転免許証の取得
これの有無で就職率がグッと変わります

300社近く探して
運転免許で跳ねられたのが8割以上です
年齢性別の前にです

運転免許の有無の記載なくても
必要と答えるのです

工場内の作業や警備、コールセンターなどのデスクワークを除き要普通免許でした

清掃も管理職の場合、要普通免許です!


軽作業は軽くない!
ーーーーーーーーー

軽作業=単純作業だけではありません
引越しとかも軽作業です
基本立ち仕事で身体を使う仕事です

ボーっと出来る仕事じゃないです
甘く見ないでね


見てる=欲しく無くなる
ーーーーーーーーーーー

食品工場での話
某スーパーの食品工場で品分け仕事と
製作補助してた時、不良やクズが出るんです
味見とかどうというけど
毎日何十と製品を見てるから
食べる意欲も無くなりました


仮眠=深夜労働
ーーーーーーーーーー

これは警備員の時の話

朝開始で朝終了まで
1時間立哨 1時間座哨 
仮眠6時間 
待機1時間と食事休憩1時間が2回
待遇は悪くないけど精神的にキツくなる

理由はツーパターンが交代に来た
夕方から寝て夜中に起きる、そして朝まで
朝から夜中まで働いて、朝まで寝る
そして1日休み

昼夜逆転の生活が好きな方
夜の飲み会行かない方には
夜勤がオススメです


清掃業は楽じゃない
ーーーーーーーーーー

掃除=簡単な仕事 に見えるけど
以外と身体使う仕事です

時間内に済ませるというのは
以外と難しいです

やった事あるのは
学校清掃
公民館清掃
マンション清掃です

というか

朝から
公民館清掃

少し休んで 
マンション清掃

昼飯食べて
夕方まで学校清掃でした

全部違う会社に登録したので
給料は3社より振り込みありでした


アキバの某有名店長でした
ーーーーーーーーーー

もう30年近く前の話
雑誌にも紹介されたし
何故か有名人でした
勤めてる会社が辞める時に
あの店長は来ないのと聞かれたそうです

辞めてもう何年も経ってるのにです
それだけ有名だったんでしょうね

ネットのアーカイブ掲示板にも
当時の話が書かれています
これには苦笑いです


フォロー、友達登録大歓迎です
リンクへのアクセスをお願いします

◎インスタグラム





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。