フラワー

主に関西方面で出かけた時の事や
スクーターでツーリングした事の日記をアップしています
(原2、以前はマジェ155)

着付け教室12日目 二重太鼓

2006-01-25 | 着つけ教室
来週の試験前で筆記試験に出るお話の時間もあったけれど、
4回着物と帯を脱ぎ着しました。

毎日練習した甲斐あって、時間を測られた時、15分で出来ました。
これは、鏡なしなので、直したい場所が、後で出てきますが・・・

おはしょりに合わせて、帯を巻いていたので、
先生にやはり帯の場所が下だと言われました。おはしょりが長い場合は折って、伊達締めの中で処理するとか、腰紐をウエストより若干上のほうで結ぶとかを
教えて頂きました。
という事は、おはしょりが短い着物はウエストより下の方で腰紐を
すると良いということかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅練習6日目 | トップ | 袋帯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

着つけ教室」カテゴリの最新記事