フラワー

主に関西方面で出かけた時の事や
スクーターでツーリングした事の日記をアップしています
(原2、以前はマジェ155)

初のツアトラ

2007-06-27 | 音楽
浜省のツアトラを生で見た事は
まだ、なかったのに、コブクロのツアトラの方を、先に見ました。(大阪城ホールにて)






ナンバープレート
5296・・・コブクロって凝ってますね。

はて、浜省は?

席はBブロック9列で初のコブクロを、拝見しました。
スタンドから、場内が見渡せれるのも、
コブクロ初心者には、良かったかも・・・
(少々、負け惜しみ?)

席について驚き、
チケットを譲っていただいた方は4日に見に来ると言われていたのですが、本日も来られることになって、始まる前、ずっとおしゃべりさせていただきました。

その方が、泣けるライブとメールでおっしゃっていたのですが、少し「蕾」でウルウル来るぐらいで、頬を伝うまではなりませんでした。

1日に行く浜省には、期待してるよ・・・

私は泣くため&踊るためにライブに行ってますので。(笑)

今回のコブクロ、クーラーが良く効いていたので、涼しいはずが、踊りだすと、暑かったです。おとなしくしていたのに、自然と体が揺れている曲も、ありました。私の前世は何だったのかな?

一度諦めたコブクロのライブ、絶対後悔すると
思って、ゲットして、行って、やっぱり
良かったです。

これで、バイト行く気になったし・・・
感動したという感想を先にしろって・・・

浜省が控えているもので・・・


18日のチャゲアスのライブが行けなくなって
お譲りした方が、島根の方で、その日にニュージーランドから、帰国。

京都駅まで私がチケット持って行き
手渡し後、新幹線で大阪まで行かれ、
ライブの半分を見られたそうです。
そこまでして見に行きたい、情熱。
半分でも、喜んでもらった。

私がチャゲアス(「PRIDE」が聞けなかった)
行けなくて悔しい思い&行きたいものは
行くよと感化されたかな?


でも最初で最後になるかもしれない
コブクロのライブ、楽しめて良かったです。


↓この銀テープは、一緒に行ってアリーナで見た方が譲ってくれました。


コメント

2007-06-23 | お出かけ
毎年のように見に行っている場所へ今年も二人で行ってきました。

去年、場所を、宇治田原と勝手に思っていたのですが、

滋賀で大石川でした・・・蛍、今年もかなり見れました。

途中、宇治川ラインが崖崩れで、通行止めで、迂回しないと
いけませんでした。w

今年は早めに出かけたら、一つ目のポイントは
子供連れが多く、懐中電灯をつけている方がいるので、
明るい。・・・

二つ目のポイントは、何か道が出来ているから、閉鎖されてないか
心配の所でした。案の定、広い道が出来ていて、下に降りないと
見れるポイントへ行けませんでしたが。
去年カーナビにポイントを付けていたらしく、無事辿りつけました。
でも、三脚立てて、写真を撮りに来ている、団体さんがいて、驚き。

先に帰られたので、貸切でじっくりと、源氏蛍の観賞を
今年もする事が出来ました。

来年は、やっぱりいつもの遅い時間に来ようと、言われてしまいました。・・・
コメント

卒検、合格しました。

2007-06-21 | 独り言
実は、この歳で、教習所(AT車の免許取得の為)に通っておりまして、本日、合格しました。
バイクの中型免許持っているので、学科は、免除です。
さて、自分の車を買うのは、どうしようかな。
一人で運転は、まだ怖いです・・・やっぱり怖がりの私です。・・・

父がちょっと、入院しておりますが、来週退院できそうです。

7月から、短期のバイトに行こうかと、思案中。
コメント

アサガオ 状況

2007-06-19 | ベランダの花たち

先日、ポットに植えた二鉢、葉が出てます。
ちょっと小さいかな。?


近所で見かけるこの花の名前忘れました。
自分も育てたいのだが、・・・
コメント

あさがお

2007-06-14 | ベランダの花たち
とりあえず、芽が出るであろうひび割れた種ふたつを
土を入れたポットに植えつける。
コメント

あさがおの種

2007-06-11 | ベランダの花たち
去年、取っておいた、あさがおの種を水につけました。
1晩で、ひび割れて、早い反応を見せるものですね。

コメント

馬見丘陵公園

2007-06-10 | お出かけ
奈良まで本日、行ってきました。

規模は、ちょっと狭い&少ないのですが、ここは駐車場も入園もタダでございます。








トリトマという、変わった植物。


ばら園もありましたが、ピークは終わっていました。(蕾がまだありますが)

紫陽花園は色づきかけてました。
ブルーが多くて、ピンクがあれば、変化があるのにな。・・・
コメント

ライブ(佐藤竹善)

2007-06-04 | 音楽
フェスティバルホールにて、単独弾き語りに行ってきました。

スタッフの方に 時間を気にせずライブを進めていいですよ・・って言われたとかで、でも曲数は変わらずで、MCが長くなりました。
7時に始まって終わったのが10時を回っていた。
でもお笑いトークライブになり、楽しくて、3時間も経っていたとは
思えませんでした。


シングライクトーキングの曲や、カバー曲を、キーボードやギターを弾きながら
17曲ほど、竹善さんが歌ってくれました。

「私の願い」が聞けて、嬉しかったです。
思わずコーラスしたかったですが、静かな会場なので、そっと
口ずさむ程度で止めました。

ゲストは9月にメジャーデビューする26歳の岡野宏典、登場
ウイウイしかったです。中々、良い歌声でした。

コメント

みゆきのカラオケオフ会

2007-06-03 | 音楽
最初ダーと行く予定でしたが、仕事の都合で前日移動すると言うので
私一人の参加になり、大阪まで行ってきました。

今回はシダックス千日前クラブで、12時より(6時予定が)7時まで結局
歌ってました。

女性3名男性8名2部屋、初対面の方ばっかりでした。

(私が歌った曲)

ホームにて

あした
涙 -Made in tears-
黄砂に吹かれて
遍路
春なのに
あり、か
化粧
歌姫
夜曲
あばよ
FU-JI-TSU(サビしか思い出せなかった・・・w)

マニアックな時間を過ごしました。
コメント

絢香ライブ

2007-06-01 | 音楽
神戸国際会館に行って来ました。第一希望のフェスティバルホールがはずれたので
・・・
小田さんのライブで、こちらの会場に、一度行っております。

絢香のライブは、大阪城ホールで1曲聞き、なんばのライブハウスなんばHatchに
行っており、生で聞くのは、3度目です。

神戸国際会館の2階席でした。音が悪いとおっしゃる方も
いらっしゃるのですが、私は、低音が体に感じれて、音が悪いとは
思っておりませんでした。先日の城陽での松たかこの音が
悪かったのを聞いていたせいでしょうか。

それよりも角度がきつい、・・・二階席で他の方が立たないか心配でしたが
前の人が立ってくれたので立って踊る事ができました。
狭いのと、少し高さのある靴だったので、程ほどに程度でしたが。

今回の「三日月」は、体に自然に入り込み、涙する事が出来ました。
「WINDING ROAD」も聴けて嬉しかったです。


コメント