フラワー

主に関西方面で出かけた時の事や
スクーターでツーリングした事の日記をアップしています
(原2、以前はマジェ155)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

極楽湯 枚方店

2017-06-27 | お出かけ
山田池公園に行った後、

極楽湯 枚方店に行って来ました。

石鹸、シャンプーは自分で準備しないといけないですが、入浴料が440円なのです。

平日でも多い人でした。
コメント

山田池公園(あじさい)

2017-06-27 | お出かけ
何度かこちらへは訪れていましたが、3年ほど行ってなかったようで、昨日26日(月)に近くなのでアドレス110で行ってきました。

花しょうぶ園は、25日に公開は終わっていました。

柵の外からの写真です。


黄色の睡蓮が咲いていました。


あじさい






以前見かけた、お気に入りのお花、違う場所でしたが、花壇に咲いてました。
でも、いまだ花の名前が解りません。


ハーブ園ささやかですが咲いてました。





この公園に行った目標の一つに、猫ちゃんに会うことでしたが、最初に出会った1匹でした。
まだまだ会えるかと思ったので、追っかけなかったので、後ろ姿だけしか撮れませんでした。



コメント

温泉ソロツー(お亀の湯)

2017-06-21 | ツーリング
6月20日(火)
次の日から梅雨らしい天候になる前にひとっ走りしてきました。



最初、まだ入ったことがない、道の駅伊勢本街道 御杖のみつえ温泉『姫石の湯』を目指したのですが、休館日

行く前に間違って曲がらず、81号線を走った時に見つけた
曽爾高原のお亀の湯があったので、曽爾高原には何度か行っているけれど、こちらもこの温泉には入ったことがないので
決めました。

源泉浴槽が、程よい広さがあり、お肌すべすべになりました。

この日カメラ関係を持ってくるのを忘れて、何も撮っておりません。
最近確認し忘れるミスが多くて、気を引き締めねばなりません。
レンタルDVDを借りて何故か1週間と勘違いして延滞料金払ったり・・・

携帯電話忘れで、現在地を知る手がかりがないのは、不安ですね。
帰り道は、まだ走ったことが無さそうなところにしようかと思いましたが、無難に来た道を
引き返しました。

走行距離223k
コメント

梅宮大社(6/13)あじさい

2017-06-15 | お出かけ

京都の梅宮大社での、あじさいの写真です。






ちょっとだけ、ハートっぽいです。




筒状のあじさい、珍しかったので、帰ってから調べてみたら、カシワバアジサイでした。確かに葉っぱが、柏っぽいです。
日本のではないかなと思っていたら、やっぱり、北アメリカ東部原産でした。






程よく種類があって、またいつか訪れたいです。
コメント

梅宮大社(6/13)花菖蒲

2017-06-14 | お出かけ
花だよりで検索して、こちらへは、まだ行ったことがないので訪れました。ネコちゃんもいるそうなので。

こちらは向いてくれなさそうなので、妥協



この日であったのは、二匹でした。まだまだいるそうなので、また来てみたいです。











後ろに見えているのが、藤棚ですね。

あじさいも咲いていましたが、また明日アップします。





コメント