T.Hanawa's BLOG

このページはT.Hanawaが日々思うこと、音楽やその他、気になるニュース、出来事へのコメントを記したページです。

「もうすぐ春」を感じる

2006年03月12日 22時55分13秒 | 雑記
このところ、「もうすぐ春」と感じる事が多い。
週末、中野へ移動し、新宿へ。banaとmeとChiquitaが待っているレストランへ。
再会。昨年の2月以来だったきがするが、またったく久々な感じがしないのは、インターネットのおかげかな。
そして今日は暖かい。上着を薄いものに変えた。
その日、Wちゃんの結婚式の2次会が在ったのだが、banaが臨月であるため、申し訳ないが、
遠慮させてもらう。代わりと言っては何だが、電報を送った。インターネットから。
こちらもインターネットのおかげと言えば、おかげ。手段ではなく、NTT以外のメーカが出てきて、
安いし、バラエティーが違う。
次の日、meと二人で新井薬師の公園に。時折強い風が吹くとき以外は、まるで暖かく、
新井薬師には、梅がいい感じで咲いている。早速こどもと梅と、控えめでは在るが撮った。
フィルム切れだった。もう少しとりたかったかな。
日中で天気もよかったから、ズームレンズを使ってみた。
以前写真でも公開した飴やさんが、大混雑していた。ホワイトデー近し。

というわけで春が近いなぁ、と思う事が増えました。
夜、家に帰ってきて、真っ暗の庭を見ると、雑草が猛然と伸びている.....。
春だなぁ....。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Baby (chiquita)
2006-03-14 14:00:16
逢って、あらためてBaby誕生が近いことを実感しました。

無事生まれること、私も心待ちにしています
返信する
Unknown (もりぞ)
2006-03-15 18:17:29
万緑の中や吾木の歯生え初むる

俳人・中村草田男うたです。

春、というか初夏の歌だけど、あったかくなと、で、子供の話題とかになるとこの句が思い思い浮かぶんだよねぇ~。

緑と子供の歯の前向きで生命力のあるかんじ、いいでしょ♪



そういえば、雑草、すごい育ってきてるよね・・・・

返信する
あら間違えてる・・・ (もりぞ)
2006-03-15 19:50:52
万緑の 中や 吾子の歯 生え初むる 

でしたぁ(^_^;)

返信する
引き出し (ぁに)
2006-03-16 12:48:24
歌かぁ.....。

僕の中には無い引き出しだなぁ....。

唄なら在りますが。

春は感性が刺激される季節でもありますね。

自然の胎動を感じなさい!ってところでしょうか。

雑草の勢いにおされ気味です。

返信する