チェンマイひとり暮らし

物価の安いタイのチェンマイで貧乏暮らしをしています。
先物取引でリッチになって、日本に復帰したい。

銭湯(温泉)に行く

2006-11-09 23:09:23 | Weblog
「天然ラジウム温泉」との看板がかかっている銭湯に行く。
値段は一般銭湯と同じ430円。

家(実家)に風呂があるのでもったいない気がするが、
たまには大きな湯船に浸りたいと思い行ってみた。

子どものころ、友人たちと連れ立って、ときどき銭湯に行ったことがある。
目的は湯船で泳ぐことで、空いている時間帯に行って遊んだものである。
おじさんが湯船に入っていると、出るのを待って、いっせいに飛び込んだりして。

だが、家に風呂があったので、めったに銭湯に行かせてもらえなかった。
それで、アパート住まいで風呂のない友人をうらやましく思った記憶がある。

銭湯に行くのは、たぶんそれ以来でないかと思う。
旅行で温泉旅館の大きな風呂に浸かっているので、特に感慨はないが。

銭湯といえば壁の富士山の絵と思っていたが、そういうものはない。
だが、昔と違い、泡風呂、露天風呂、打たせ湯など数種類の湯船が並んでいる。
サウナもあるが、これは別料金(100円)。

「天然ラジウム温泉」の効果なのか、泡風呂のマッサージ効果なのか、
家に帰って数時間たっているが、心地よさが継続している。

病み付きになりそう。

最新の画像もっと見る