LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2018年12月その3

2018-12-20 | Volleyball

<平成30年度天皇杯・皇后杯ファイナルラウンド>
(12/22 準決勝)
【女子】
特3 15:00~久光製薬スプリングス3-1 NECレッドロケッツ
特4 17:00~トヨタ車体クインシーズ3-1埼玉上尾メディックス
【男子】
特1 11:00~パナソニックパンサーズ2-3東レアローズ
特2 13:00~JTサンダーズ3-0豊田合成トレフェルサ
(12/23 決勝)
【女子】
16:00~久光製薬スプリングス3-1トヨタ車体クインシーズ
【男子】
11:00~東レアローズ0-3JTサンダーズ
<内定>
日立さんの内定さんが1名発表になりました。中村安里選手(国士館)。
<Vアプリ>
先日の天皇杯皇后杯会場で配られていたチラシによれば、2018-19V.LEAGUE ALL STAR GAMEのファン投票期間が2018.12.20~2019.02.24ということで、ようやくVアプリの会員登録をしてみました。
※公式HPに2018.12.25PM投票開始予定とのお詫びが出ました。
<2018-19V.LEAGUE ALL STAR GAME>
2019.04.20(Sat)/21(Sun):浦安市運動公園総合体育館
2017/18Vリーグオールスター
<コラージュ>
ファイナルラウンド2週目も見たかったなと思いつつ、コラージュごっこで遊んでみました。

<コラージュ2>
BOXを作成したので楽しくなりリーグ版も一緒に遊んでみました。

<女子ファイナル8>
ファイナル8の開催地はいつ発表されるかと思いつつ、V.LEAGUE Walkerの日程表を眺めていました。女子の調整中が多過ぎる。
3/2(土):会場調整中 E1位vsW4位、W1位vsE4位、E5位vsW5位
3/2(土):福岡市総合体育館 E2位vsE3位、W2位vsW3位
3/3(日):会場調整中 E1位vsE4位、W1位vsW4位
3/3(日):福岡市総合体育館 E2位vsW3位、W2位vsE3位
3/9(土):ジェイテクトアリーナ奈良 E1位vsE3位、W1位vsW3位、E5位vsE6位
3/9(土):会場調整中 E2位vsE4位、W2位vsW4位
3/10(日):ジェイテクトアリーナ奈良 E1位vsW3位、W1位vsE3位
3/10(日):会場調整中 E2位vsW4位、W2位vsE4位
3/16(土):深谷市総合体育館 E1位vsE2位、W1位vsW2位
3/16(土):島津アリーナ京都 E3位vsE4位、E3位vsE4位、W5位vsE6位
3/17(日):深谷市総合体育館 E1位vsW2位、W1位vsE2位
3/17(日):島津アリーナ京都 E3位vsW4位、W3位vsE4位
3/23(土):会場調整中 E4位vsW4位、E2位vsW2位
3/24(日):会場調整中 E3位vsW3位、E1位vsW1位
<男子ファイナル6>
3/9(土):草薙総合運動公園体育館 RR1位vsRR3位、RR2位vsRR6位、RR4位vsRR5位
3/10(日):草薙総合運動公園体育館 RR1位vsRR6位、RR2位vsRR3位
3/16(土):丸善インテックアリーナ大阪 RR1位vsRR5位、RR2位vsRR4位、RR3位vsRR6位
3/17(日):丸善インテックアリーナ大阪 RR1位vsRR4位、RR2位vsRR5位
3/23(土):大田区総合体育館 RR3位vsRR5位、RR4位vsRR6位
3/24(日):大田区総合体育館 RR1位vsRR2位、RR3位vsRR4位、RR5位vsRR6位
<1日4試合>
1日4試合は楽しいけれども疲れ果てました。ご一緒させて頂いた方にはどうもありがとうございました!
<2018年12月22-23日>
12/22-23は天皇杯皇后杯現地観戦してきました!簡易メモ別記しました。
<一区切り>
天皇杯皇后杯で私のバレー観戦も年内終了、一区切りです。
<土日>
現在時間があることを良いことに、10週連続ほぼ土日バレー観戦の日々でした。楽しいけれども遊び過ぎました(笑)!久し振りにバレー観戦予定の無い日々が続くので、時期的に部屋の片付けをするべきか…。
<ワンモアチケット>
2/2の刈谷大会で、豊田合成vs大分三好とトヨタ車体vsKUROBEのどちらかのチケットを購入していれば、500円を支払うことでもう片方の2F自由席(チーム応援団席)から観戦可能とのこと。折角なので両方見ようとされる方が増えると嬉しいですね。
<サントリー>
サントリー公式のクリスマスにツイートに笑った。
<100%>
先日の天皇杯で友人に、趣味に走ったリング型フォトブックを見せて頂きました!応援されている選手が100%!という素敵な一品。リング型フォトブックも楽しいですね。
<カレンダー>
はがきサイズカレンダーで遊んでいます。

<オールスターゲームファン投票>
Vアプリでのオールスターゲームファン投票が12/25より開始されたということで、早速投票してみました!
各カテゴリーで1日1名ずつ投票可能ということで、今回は票が割れそうですね。通常は1日1ポイント、試合会場に行き来場チェックインを行うと5ポイントとなるようです。
<カレンダー2>
BOX活用の年間カレンダー風。WordやExcelも意外と便利なのかも。



<#Vリーグバレーあるある>
Vリーグ機構公式アカウントフォロー&「#Vリーグバレーあるある」を付けて投稿しようという募集。どんな投稿がされるでしょうか?私はVリーグ機構公式をフォローしていないので見守るスタンス。私の場合twitterは流れてくるTLを見るというよりは、個々をそれぞれブログ代わりに覗きに行く感覚で使用しているので、あまり公式もフォローしていなかったり!?
募集期間:2018.12.26~2019.01.31
<片付け>
雑誌類が棚に入りきらなくなり、床に平積みされているのをどうにかしたい年末です。見返さないであろう雑誌を片付ければ良いのかもしれないけれども、いつか見返したくなるかもとなかなか捨てられず…。
<三段カラーボックス>
雑誌類をいくらか処分しせっせと部屋の片付け中。以前からやろうやろうと思っていた三段カラーボックスの場所移動もして、すっかり楽しくなってきました!
以前友人宅にはバレー関連の棚があるとお聞きして、それは良いなぁ!と羨ましくなったので、今回バレーな三段カラーボックスを設置予定。
<薄い>
先日作成した薄いフォトブックが届きました!年始到着予定でしたが早く届いたようでなんだか嬉しい。
<懐かしいもの>
バレーな三段カラーボックスに入れるものを集めようと色々探すと、懐かしいものがザクザク出て来て見返してしまいなかなか進みません…!
<トレカ>
2018-19V.LEAGUEトレカは、男子は1月下旬、女子は2/2発売予定。今年も購入予定でいます。ひいき選手カードは過去のものも含めいつでも募集中(笑)!
<片付け続行中>
部屋の片付けに必死です。バレーな三段カラーボックスも8割方埋めました。ボックスの目隠しに以前ファンクラブ入会記念で貰ったままになっていたマフラータオル2枚を使用したので、殺風景な部屋が少しバレーファンな感じに(笑)。
→ボックスの目隠しに合成初四強入りの際のフェイスタオルとオールスターゲームで貰ったブイリータオルも使用して、大分バレーな感じの部屋になりました。ちなみに私の部屋の三段カラーボックスは6個あり、3個がバレー用となりました。
<#Vキャンペーン>
V.LEAGUE公式Instagramキャンペーンを1/5~実施するとのこと。私はインスタはやっていないのでほとんど見ていませんが、今度覗いてみようかな。
(応募期間)
第1弾:1/5~1/31
第2弾:2/1~2/28
<試合が無いので>
試合が無いのであまりネタが無いのもありますが、片付けに必死で期せずして半デジタルデトックス状態です。年末か年始にはまた写真でも引っ張り出して来ようと思います。
<写真>
4日間せっせと部屋の片付けを行いましたが、まだ終わりません…!息抜きに懐かしの写真データを見返してしまったり。
2013/14枚方大会


コメント    この記事についてブログを書く
« ☆平成30年度 天皇杯・皇后杯 ... | トップ | ☆平成30年度 天皇杯・皇后杯 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事