LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

☆12/2-8 2012/13 V・プレミアリーグ男子

2012-12-08 | Volleyball

いよいよ2Legに突入。
Vmemo0188
Vmemo0205
Vmemo0190
<2012/13 V・プレミアリーグ男子甲府大会 12月2日現地観戦メモ>
2日は小瀬スポーツ公園体育館まで行って来ました!12月の山梨と11月の群馬で迷って群馬行きを決めたはずなのに、天皇杯の会場分けが私的に残念だったこともあり予定外で現地観戦決行。去年は2Fスタンド自由席がほぼエンド側のみだったのが残念だったので、5年振りに1Fアリーナから。たまにはアリーナもコートが近くて良いなと思いましたが、基本的にはスタンド席からの方がコートが見渡せてコートのラインもしっかり見えるので私は好きかもしれません。1Fアリーナサイド側は雛段があり見にくくはなかったです。会場は比較的あたたかで一安心。観客席は空いていたのがとても残念。全席上履き必要。
<交通手段>
行きは甲府駅南口バスターミナル8番より70系統路線バス「小瀬スポーツ公園行き」を利用(350円)し到着は11時前位。バスの本数は非常に少ないですが、今年はみんな乗れた模様(去年は乗れない方もいた)。帰りは電話でタクシーを呼んで甲府駅まで利用((有)中央タクシー 055-241-8020 2420円 20分程)。甲府駅のタクシーは色んなタクシー会社さんがいましたが、行きに名刺だけ貰った中央タクシーさんを利用。
<三好0(17-25、21-25、24-26)3サント>
サントも応援したいところですがこの日は三好寄りに応援。高橋(和)選手の坊主頭も違和感なく、ヒゲ無しだったのも個人的にマル(笑)。細川選手はユニフォーム姿でしたが公式練習ではボール配り係。体調不良か怪我でもしてるのか少し心配。この日は石垣選手のサーブ時連続ポイントあり。2セット目からリベロは迫谷選手に。セッター2人の強気のツー率高し(笑)。3セット目は取りたかったけれどタラレバ。勿体ないポイントを減らせると良い。今シーズンは是非現地で勝ち試合が見たい。1つでも多く勝ち試合を。
勝利したサントのヒロインは米山(達)選手この日は敵認定でしたがヒロイン見られたのは嬉しかった。良いスパイクを決めていたので今後も期待。MBでは二木選手がスタメン。リベロは2人併用。…MB使用率が凄いことになっていた。
サントのHGということで、今年も試合後にサインボールの投げ込みイベントがありました。
<合成0(22-25、19-25、17-25)3JT>
合成寄りに応援していたのでスト負けが悔しい。この日はややレオ頼み傾向で苦しい試合展開。色々WS陣を試したり重村選手を投入したりもしましたがスト負けでも途中から入った選手達も盛り上げようとしていましたよ。高松選手はまだやや好不調の波があるのかな?この甲府大会で合成は2連敗ですが、まだ5勝3敗。まだまだこれから良い試合を見せて欲しい。そういえば幡司選手も帯同しており一安心。
JTは今季初勝利おめでとうございます。イゴール選手のサーブが凄かった。サーブ効果率高そうだなと思っていましたが、帰宅してB票を見たらサーブ効果率30.3%!いつもこうだと怖いですね。菅選手がベンチアウトで深津(旭)選手と井上(俊)選手がベンチ入り。みんなよく拾って繋いでいました。ヒロインは國近選手。
A1
パンフを購入してサイン色紙を貰いましたが、今年は色紙が選べました合成とサントにも惹かれましたが、今年は三好で。色紙が選べるとFAN的には嬉しいですね♪
試合は応援チームが両方ストレート負けという非常に残念な結果でしたが、現地観戦出来て良かった。行って後悔は無いけれど悔しさはたくさんなので、またリベンジしたい。次はたくさん笑顔が見られますように。
ところで修理に出したカメラ、異常無さそうですが部品交換しますか有料ですけど?と問われ部品を交換しなかったところやはり不調ケチケチせずに部品交換してもらえば良かったとこれは後悔。
<12月8日>
三好:あと少しが遠いフルセット負けが悔しい。山田(要)選手のスパイク8本にウケた(笑)。
合成:助っ人さん抜きのパナにスト負け3セット目は盛重-マルコス対角に。
サント:FC戦は岡本(祥)選手、冨士田選手がスタメン。今後のスタメンセッターはどちらでいくのかに注目。


コメント    この記事についてブログを書く
« バレーボール2012年12月 | トップ | バレーボール2012年12月② »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事