LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2012年12月

2012-12-04 | Volleyball

<V・プレミアリーグ男子>
今週末はV・プレミアリーグ男子が再開!三好とJT、勝ち星を先に上げるのはどちらになるのか?ブロックは盛り上がるのでMB陣の活躍にも注目したい。セッターもですがMBも活躍が見えにくいですが、大事なポジションだと思います。
→三好今季初勝利おめでとう高橋(和)選手ヒロインだった様で現地で見たかった。
<今シーズンの抱負>
V・リーグ公式の動画を今頃見ました。動画があったのは各チームキャプテン+福澤選手・越川選手・手塚選手の計11名。合成岡本(秀)選手のインタビューが短くて少し残念。もう少し色々聞いて欲しかったところ。
Tg0229 M0106 2012黒鷲旗・2011/12 藤枝大会
<スーパーカレッジバレーボール2012>
今年もTV放送はJ SPORTS。12月になったら契約予定。ただ今年は録画放送の模様。
放送は12月8日(土)18:00からで、準決勝以降が放送予定。
<検索キーワード>
ここ1カ月の検索キーワードを見てみたところ、一番多かったのは意外にも大田区総合体育館の座席表関連。女子の試合があった影響でしょうか?一番ウケたキーワードは「坊主」。来シーズンは坊主な写真も多いかもしれませんが、今シーズンはまだそこまで無いと思います(笑)。
<バボChannel>
ゲストは大山加奈さんと朝日健太郎さんでした。春高だけでなくV・リーグの話題もあり。珍しく少しでしたが合成の選手のコメント(マルコス選手と高松選手)もありました!
<2012/13シーズンの各チームプロフィール>
V・リーグ公式で今シーズンの抱負やチームの特徴などの記事がUPされていました。今シーズンは全選手の抱負があるのが良い。基本先発メンバーは開幕前に見たらもっとワクワク出来たかも?
<スーパーカレッジバレーボール2012開幕>
全日本インカレ開幕!しばらく結果を気にする日々が続きそう。J SPORTS契約追加して準備OK。
ベスト16:日体大、東海大、慶應義塾、中央大、専修大、早稲田、筑波大、順天堂、東京学芸、宇都宮、東亜大、大阪産業、関西学院、近畿大、東海札幌、朝日大
ベスト8:日体大、東海大、慶應義塾、中央大、専修大、早稲田、筑波大、大阪産業
ベスト4:慶應義塾、専修、早稲田、筑波大
日体大vs筑波大はフルセットだったようで是非見たかった。日体大、東海大ともにベスト8。みなさんお疲れ様でした。
明日からのTV放送は録画の様なので、試合結果などの情報を遮断して今月中にのんびり少しずつ楽しみたいところ。去年同様V・リーグ女子の放送も外せません。試合は結果を知らずに見る方がやはり面白い。
録画で準決勝を見ましたが面白かった。優勝は筑波大、準優勝慶應義塾、3位早稲田、4位専修大。
ようやく全日本インカレTV放送見終わりました。来年も楽しみに。
Nt30 2012秋季リーグより
<東西対抗戦2012>
東西対抗戦のメンバーが発表されているようです。
12/22-23 新日鐵住金堺体育館 
Tk020
<ワールドグランプリ2013>
決勝ラウンドは札幌だそうです。予選ラウンドは東京希望。
<12月9日三島大会現地観戦>
三島に行って来ました。勝ち試合が見たい。別記あり。
<天皇杯皇后杯ファイナルラウンド>
カード的には特に15日(土)に注目ですが、TV放送が決勝のみで残念。行かれる方のレポ待ち。15日は三好と合成が無事勝ち進んでいて良かった。
三好合成は準々決勝で敗れる。マイクが怪我したかも?とのツイートを見掛け心配。みんな怪我無しで来年を迎えられます様に。三好はパナから1セット取っているので良いところもあったのかな。合成はサントにスト負け…サントも好きですが複雑。
(男子)
15日宮崎:パナ3-0きんでん 三好3-0東亜大 サント3-0大村工業 合成3-1ジェイテクト
15日東京:東レ3-0慶應義塾 JT3-0大同 堺3-0東海大 FC東京3-0日体大
16日宮崎:三好1-3パナ 合成0-3サント
16日東京:東レ3-0JT 堺3-2FC東京
(女子)
15日宮崎:久光3-0福岡大 車体3-0龍谷大 岡山3-0京都橘大 JT1-3鹿屋体育大
15日東京:東レ3-0KUROBE NEC3-0日体大 デンソー3-0PFU パイオニア3-1上尾
16日宮崎:車体1-3久光 鹿屋体育大0-3岡山
16日東京:東レ3-1NEC デンソー0-3パイオニア
<天皇杯ファイナルラウンド 12月16日>
駒沢に行って来ました!別記あり。 


コメント    この記事についてブログを書く
« 1Leg総括 2012/13 V・プレ... | トップ | ☆12/2-8 2012/13 V・プレミ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事