LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

第64回黒鷲旗 5/5(女子)

2015-05-06 | Volleyball

<第64回黒鷲旗 5/5(女子)>
最近リーグ中の現地観戦は男子中心なので、今シーズン女子の試合を現地で見るのはチャレマ振りの2度目。ちなみに2014/15シーズンのチャレマは、車体vsJTとデンソーvsPFUという対戦カード。このチャレマ出場4チームの内、黒鷲旗の準決勝に勝ち進んだのが3チームあるというのが結構凄い。ちなみにこの記事を書いているのは5/6で、決勝戦ではJTが車体をストレートで破り、JT優勝となりました。
車体はリーグでスタメン起用されてた藤田選手や佐藤(澪)選手を全日本に取られているとはいえ、JTも今回はオヌマー選手がおらず、JTが健闘したといえるのではないでしょうか。他チームも全日本に選手が取られていたり、リーグ優勝の久光が出場していないこともありますが、チャレンジのチームが優勝は凄いなぁと思います。プレミア勢にとっては来年のチャレマも大変そうですね。
<車体3(19-25、28-26、25-20、23-25)2デンソー>
車体は竹田選手と中村選手が印象に残りました。藤田選手が全日本に呼ばれており、活躍する姿を見られなかったのは少し残念でしたが、全日本女子のファンイベントで日の丸を付けたジャージ姿が見られました!





デンソーはこの黒鷲旗で5名の選手が現役引退。井上(香)選手や佐野(優)選手の引退には思わずしみじみ。泉岡選手はまだ若いのでやれそうですが、現役引退なのでしょうか?石田選手がスタメン出場しており、良い繋ぎもありました。





<日立2(25-21、25-17、13-25、24-26、8-15)3JT> 
日立を見るとついつい松田監督に注目してしまいます(笑)。2セット先取するも悔しいフルセット負け。遠井選手の良いプレイも見られました。





JTは優勝おめでとうございます。チャレマではベンチ入りもしていなかったので、位田選手のユニ姿を久し振りに見ました。もうすっかりベテランですね。来シーズンのスタメンセッターにも注目です。



<フルセット2試合>
5/5はフルセットの試合が2試合で、女子の試合だけでも結構お腹いっぱいになりました。とはいえ、男子ももちろん見て来ましたよ!男子は後日簡単に別記予定。
女子の試合を見ると、また女子の試合も見に行きたくなりますね!次の女子バレーの現地観戦はWGPとなりそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2015年5月 | トップ | 第64回黒鷲旗 5/3-5(男子) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事