頑張るノンちゃん

脳梗塞闘病記 

ローズマリーのリース

2012-04-18 22:22:18 | 日記
先日、訪問マッサージの先生がローズマリーを持ってきて下さった時、「大きな木になっている」とおっしゃっていたので「今度剪定でもするようでしたら、すこし頂けませんか?」とお願いしました。
我が家のは、鉢に植えてあってまだ小さいのです(切ったら・・・無くなってしまう)

大きな袋一杯に持ってきてくださり「要らない分は捨ててねー」って。

で、リースを作りました。


自己流で・・・・なんとか丸くして・・・ドライフラワーをつけて・・・。
3個作ったので一つは先生に差し上げて・・・ビックリしてらしたけど・・・喜んでくださった。

玄関の中と玄関ポーチに飾ってみましたが・・・・良い香りがします。
生なのでそのうち葉がボロボロ落ちてくるかもしれないけど、しばらく楽しめそうです。



この白いドライフラワーは3月20日に”名前を忘れたけれど、良い感じに咲いてきましたー"と書いた花です。
ドライフラワーになるのでは?と思い、刈り取って吊るして・・・・可愛いです。

暖炉の煙突?にも飾りました。





今日は大工さんも来てくださいました。
窓を開けても共用廊下からお風呂場に虫が入らないように網戸をつけていただきました。

特注・・・・廃品の網戸を利用して作ってきてくださいましたが・・・・・廃品利用とは思えない・・・さすが
ついでに、洗濯機の水栓の水漏れの修理、サッシのすべりの悪いところのチェック、お風呂のスノコが大きくて掃除が大変なので次回半分にカットして4枚にすることの提案、蛍光灯の取替え・・・・と、なんでも楽しそうにやってくださり


「お茶を飲む時間ありますぅ?」
「ある、ある、飲む飲む!」っていう感じでいつも最後にお茶を飲みながらいろいろこの地のことや家の修理のこととか教えてくださいます。

さっきもノンちゃんと話してたのですが、良い人達にめぐり合えたねーです。



今日のマディ


テラスに出したら・・・今まで怖がってすぐ部屋に入りたがったのに・・・・くつろいでいます。
毛が伸びて・・・目が何処にあるか分からないけれど明日、トリミングに行きます。


                               ひろまま



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クローバー)
2012-04-19 07:27:46
ひろまま姉さん
本当に、毎回……器用ですね。うらやましい

私なら、いただいたら、料理に使うくらいで
そう、訪問業者さんで良い方にめぐりあうと、うれしいものです。

マディ……気持ちいい? ねえ? いつか遊ぼうね。美容院行ったら見せてね
Unknown (ひろまま)
2012-04-19 22:18:23
クローバーさん

マディはかわゆくなりました(いぬバカです)
今度写真を撮って載せますね!

テラスが気持ちの良い所、と分かってしまったようで・・・・私が出ると一緒に出たがるようになってしまいました

コメントを投稿