ほっと たいむ

花、歌、絵本、空、そして孫・・・大好きなものに囲まれた大好きな時間

山梨県身延山久遠寺の枝垂れ桜、満開です♪

2019年03月28日 | 高校同級生
身延高校同級生のグループラインから 拡散してくださ~い!と・・・





時を同じくして 我が家でとっている「東京新聞」にも身延町のPR記事が・・・



ちょっと拡大してみますね。








身延町役場の観光課 頑張っています!

身延町のHPにて、身延山久遠寺しだれ桜情報を配信中 3月28日現在 満開とのことです。

ひらりんは 31日にあさひ少年少女合唱団のスプリングコンサートに出るため 今年は見に行くことが出来ませんが、
樹齢400年のそれはそれは見事な枝垂れ桜がお待ちしていますよ。
みなさま 是非 足をお運びください!


ひらりんが主人と一緒に2017年4月9日(日曜日)実相寺の山高神代桜⇒身延山久遠寺の枝垂れ桜のルートで 回った記事です。
2017年は 桜の満開時期が遅かったので、9日でも間に合いましたが、今年はもう満開との事なので お早目に~~~

隣の佐可ちゃ~ん どうでしょう~、良い?


    

今日は 5番目の孫のMNの卒園式でした。

  

保育所の制服がつんつるてんです!(笑)
大きくなりました~
4月からは お兄ちゃんたちと一緒の小学生だね!

MN おめでとう 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断水・・・ 大変だ~~~ | トップ | イベント 盛り沢山~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しだれ桜がきれい (藤佳)
2019-03-30 12:29:33
 新入学の季節ですね。
 私は、新入生の頃いたずら坊主でしたから、「近所のお兄さんに学校まで連れて行ってもらえずに困った」と、母親が今でもぼやきます。ひらりんさんのお孫さんたちは、そんなことなさそうですね、何よりです。
 しかし、身延山のしだれ桜の満開、もう大分見ていませんね..。
返信する
Unknown (隣の佐可)
2019-03-31 10:01:24
拡散ありがとう。
身延山久遠寺のライブ映像も見ましたよ。8時ころに見たけど、もう参拝の方々がたくさんいるのね。驚きです。
ひらりんさんの千葉のお友達の皆さん アニメ「ゆるキャン△」で(一部で)脚光を浴びている身延町にぜひお出かけください。
お土産には、身延まんじゅうが喜ばれると思いますが、下部温泉駅前にある梅月の「隠し最中」もおすすめです。
返信する
藤佳さま (ひらりん)
2019-04-02 21:50:12
こんばんは!
藤佳さんいたずらっ子だったんですか?
MNは三男なのでちょっと生意気なんです。
お兄ちゃんたちも手を焼いています。
しばらくは ばぁばがウォーキングを兼ねて付き添いです!
枝垂れ桜、来年京都から戻ったらきっと見る機会もあるでしょう。
私もまた見に行きたいな~
返信する
隣の佐可さま (ひらりん)
2019-04-03 00:12:27
身延山の枝垂れ桜、きれいですよね~
こちらの桜は 満開までもうちょっとかかりそうです。
「ゆるキャン△」 BSでもやっていたのね。
すっかり見忘れていました 残念・・・
「身延まんじゅう」は 餡の甘味と皮の塩味が絶妙のバランスなので ついつい食べ過ぎちゃいます。
「隠し最中」は武田信玄の隠し湯から名付けられたのでしょうね。
食べてみたいわ!
返信する

コメントを投稿