ほっと たいむ

花、歌、絵本、空、そして孫・・・大好きなものに囲まれた大好きな時間

砂の彫刻美術展2015 「光の切り絵」

2015年07月21日 | 日記
こんにちは~
梅雨が明けたと思ったら 連日の猛暑!

5月ごろ腕の先が日焼けし、シミだらけ~~~
紫外線が怖くて、まともに外に出られないひらりんです。
きっと薬の副作用で 皮膚も弱くなっていたんでしょうね~
長~い腕カバーとショールは必需品です。

髪は伸びてきたのですが、クルクルパー子ちゃん、白髪いっぱいだし 前髪はまだ短く 思いっきりおばちゃんスタイルです・・・(笑)
どうせなら 白髪もリセットしてくれればいいのに~~~

暑いのでウイッグは外すことが多くなりました。
今まで可愛いおばあちゃんだったのが、ちびまる子ちゃんのお母さんに~~~(笑)

早く前髪伸びて~~~



昨夜 矢指ヶ浦で行われている「砂の彫刻美術展2015」に行ってきました。
夜だったら紫外線気にしなくても良いしね。



「光の切り絵」すご~~~くステキでした。


あさひ砂の彫刻美術展さまのFace bookより上の画像をお借りしました。

メルヘンの世界に迷い込んだような素敵な「光の切り絵」ご覧ください。



 


て、つなご!

影が仲良く輪になったね!





お花畑の中の線路、走っちゃうよ~







砂浜に浮かび上がるのは~





優しそうな くじら    好きだわ~~~

今日の主役は あなたかな~~~






酒井敦美さんの切り絵とUruさんの癒しの声とアロマの香り~そして波の音
癒されますよ…

テンプレートにUruさんの歌声を貼ってみました。
「光の切り絵」の画像と一緒にお楽しみください。(ひらりんのコンパクトデジカメでは ちょっと伝わらないかな~~~)

「あさひ砂の彫刻美術展」さまのFace bookにほぼ真上から撮られた画像がUPされています。こちら→Face book
一般人には上れない投影場所からでしょうか…
全体の絵が見られて 益々感動~~~

「光の切り絵」の酒井敦美さんの常設展示が何と実家の近くにありました。こちら→富士川・切り絵の森美術館

そしてこんな催しものも・・・第6回 峡南の夏祭り 野外幻灯
近くだったら行っちゃうんだけどな~


「光の切り絵」は 7月24日金曜日までです。

ひらりん、もう1度行きたい!
行かれる方は 足元が暗いので 懐中電灯など持って行かれたほうがよいかもしれませんね…
ひらりんは 何度も行っている浜なので 大丈夫でしたが~

ライトアップされた砂の彫刻も撮ってきましたが、明るい時じゃないとわかりにくい砂像もありますので、昼間も行きたいんだけど…
暑すぎて まだ行く勇気がありません…

8月7日の最終日までには行けるかな~~~(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (とよこ)
2015-07-22 07:40:38
 きれいですね~~~~

なんて素敵! 実際にみたら感動でしょうね。
ページでこれだけですから・・・
今はいろんな技術が開発されて 夢の国へ連れて行ってくれるのですね・・・ 

すごいです・・・

クジラも いいな・・・
サクラも いいな・・・
返信する
とよこさんへ (ひらりん)
2015-07-24 19:06:08
こんばんは~
ね!素敵でしょう~
昨夜は孫たちと行ってきましたよ~
早い時間だったからか、たくさんの子供たちが この空間で遊んでいました。
孫も裸足になって 花火の真ん中でピースしたり、くじらに乗ったり、楽しそうでしたよ~
夢のあるイベント、大好きです!
返信する
素敵ですね! (emiko)
2015-07-26 09:24:09
海がある旭市、素敵なイベントがあるのですね!
毎日、暑くて、大変ですが、一度見てみたいですが
今年は無理のようです。
写真で満足です。~♪ 来年は行きたいです。
返信する
きれいだね (隣の佐可)
2015-07-26 17:53:46
写真で見てもきれい。本物はもっときれいなんだろうね。子どもも大人も喜びそうな企画ですね。広い砂浜があってこそ。私たちのふるさとじゃ無理だね。
プロジェクトマッピングとかいうやつですか? おはさんは何がなんだか理解できないけど、きれいだって分かればいいか。
毎日、暑いので無理せず過ごしましょうね、決して若者ではないので(汗U+1F4A6)
返信する
emikoさんへ (ひらりん)
2015-07-27 00:09:07
こんばんは!
ここの海岸の砂は 砂像作りに適していて 以前 テレビチャンピオンのサンドアート王選手権も開かれたりしていました。
招待組はもちろんですが、一般参加の方の砂像のレベルが毎年上がっていて 素晴らしいです。
来年はぜひお越しくださいね!
返信する
隣の佐可さんへ (ひらりん)
2015-07-28 01:03:22
こんばんは~
素敵でしょう~
砂に映していますので、プロジェクションマッピングのような感じかな…
2.3分 動かないけど・・・

無理じゃないんですよ~
8月22日身延のクラフトパークの広い芝生広場にこの光の切り絵が映し出されるそうですよ!
光の中で 走ったり寝ころんだり…
同じ作家さんのイベント!
繋がっていますね~
返信する
Unknown ()
2015-07-29 18:57:37
きれいですねー
今朝のテレビ朝日の天気予報がそこでしたよ。
明るいところでのサンドアートを見ました。

ライトアップも綺麗ですね。
昼間は暑いし・・夜は運転できないし・・
ひらりんさんのお写真を拝見させていただきます~
返信する
mさんへ (ひらりん)
2015-08-01 19:08:12
こんばんは
パソコンが言うこと聞いてくれなくて、携帯からです。
テレビ朝日でも中継があったんですね。
まだ昼間は行ってないのですが、7日までに行けるかしら~

行ったらUPしますね。
本当に素晴らしい作品ばかりです
返信する

コメントを投稿