ほっと たいむ

花、歌、絵本、空、そして孫・・・大好きなものに囲まれた大好きな時間

母の日に・・・♪

2013年05月14日 | 日記
子供達から届きました。
           
土曜日、息子から 可愛らしいフラワーアレンジ!

何、何~?
「偉大なる母に 感謝!」
もう笑っちゃいますよ~ 何が偉大なのか~
しっかり勉強してください!(笑)


日曜日の午前中
差出人は、娘と息子3人から~ 次女さん、気をつかってますね~

甘~~~いケーキ!



4種類も入って、どれを食べようか迷っちゃう~~~
どれも美味しかったよ!

ありがとう

ひらりんは~といいますと、何にも渡さなかった・・・
小さい頃から母の日だから何かをあげるという習慣が無かったの・・・

実家から新茶が届いたので、
「今日は、母の日なのに、何も贈らないでごめんね~~~」
って言ったら
「まだ自分で何でも買えるから大丈夫だよ~」 
だって!
そのうち何か美味しいもの贈るね~~~

いつも心配してくれて 

ありがとう


庭のモクレンの葉っぱがワサワサ~


ちょっと木の下にしゃがんで上を眺めたら・・・


緑が美しい~~~~~~~~

本当に緑が眩しい季節ですね!

さっきお買い物からの帰り道、田んぼの中の道を走っていたら・・・
な、なんと、カワセミが目の前を横切っていきました!
瑠璃色の羽が本当に美しくて、運転しながら思わず目で追っちゃいました。(危ない、危ない!)

会えただけで幸せ~な気分です!

カワセミの瑠璃色には負けるけど、こちらの野草も綺麗な色でしょう~?

「スイバ」


この綺麗な赤色、雑草にしておくのもったいないわ~~~(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空の駅 風和里しばやま | トップ | 今頃 すみません・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日のプレゼント (m)
2013-05-15 10:05:34
どんなものをもらってもうれしいですね。
私は子供のころにあげたかなぁっていま思いました。
私たちの母親もきっとそうなんでしょうけど・・
私は数年に一度くらいしかしてなくて親不孝ですね。

甘くておいしそうなケーキですね。
どれから食べましたか?(笑)
まさか全部じゃないよね。

木蓮の下からの写真がとってもきれい。
しあわせな一瞬ですね。
母の日 (pochiko)
2013-05-15 22:46:47
可愛いフラワーアレンジですね。
そこにケーキなんて、ひらりんさん 嬉しかったでしょう。

↑ mさん! きっと ひらりんさん、四種類のケーキ
   すべて完食したんじゃないんですかぁ~(笑)

季節は すっかり新緑の季節、初夏の頃となりましたね。
眩しい日差しを遮る様な、モクレンの葉の瑞々しさったら。
スイバもずいぶん大きくなりましたね^^
林檎の節分草えん (エスパー5歳爺)
2013-05-17 09:19:15
すぐにカタクリ園となり、それも終わってしまいました
でも頭をあげると、一杯真っ赤の花が
赤満天星(ドウダン)です
この花を待っているのは、人間だけではありません
可愛い日本蜜蜂、愛嬌あるクマンバチ
でも物騒な蜂も待っていました、すずめばち
まあここで襲ってくることは無いです
mさんへ (ひらりん)
2013-05-18 07:27:24
おはようございます!
そうそう!プレゼントは何をもらっても嬉しいですよ~
mさんは一緒に温泉行ったり、お買い物に行ったり、近くにいるだけで親孝行ですよ。
お母様も頼りにしていると思いますよ!

いくら甘い物好きのひらりんでも、全部は無いですよ~
主人と仲良く半分こで~す(笑)
上側のを1番にチョイスしました。
主人は右側のです。
美味しかった~~~

モクレンは偶然しゃがんだらとっても綺麗で・・・
葉っぱが落ちる時期には、邪魔物だったのですが、これを見たらモクレンを見る目が変りました!
pochikoさんへ (ひらりん)
2013-05-18 07:42:27
おはようございます!
アレンジ、生花だから もたないのかな~と思ったら、1週間綺麗に咲いています。
昨夜はお礼に焼肉やさんに連れて行ってあげましたけど~~~(笑)
まだ学生だからね。

まさか~~~~!
ケーキは主人と半分こ、
2個目は狙っていたものを 次の日、主人が先に食べちゃいましたけど~~~(泣)

季節は会津よりちょっと進んでいるかな~
そちらももうちょっとで お田植えですね。
エスパー5歳爺 さんへ (ひらりん)
2013-05-18 17:02:03
おはようございます!
節分草の次がカタクリでその次がドウダンツツジですか~
次から次と楽しめますね。
ドウダンツツジはぶら下がっているようなお花が可愛いですよね。
真っ赤なランプかな~
我が家には無いですが、HCに行くと今が盛りに咲いているので、その可愛いお花に目がいきます。
蜜も美味しいのでしょうね。
スズメバチ!それはちょっと怖いかも~~~
ムーミンのお家 (藤佳)
2013-05-19 12:12:32
 素敵な母の日で何よりでした。
 こんなことを言ってはなんですが、誕生日よりも母の日とか父の日の方が、誕生日より良いかも知れませんね。
 ところで、旭市からは遠いと思いますが、埼玉県の飯能市の東京寄りの方に、「あけぼの子供森林公園」というところがあって、ここに「ムーミンのお家」とスナフキンが釣りをしている水上の小屋があります。
 これが、なかなか良く出来ていて、とてもびっくりしました。ネットで見てみてください。藤佳
藤佳さんへ (ひらりん)
2013-05-20 08:00:46
おはようございます!
そうですね~ 誕生日も嬉しいですが、自己アピールしてないと 忘れられそう~~~
母の日は全国的に知名度高いですからね~(笑)
HP早速見ました。
ムーミンのお家があるじゃないですか~~~
埼玉はちょっと遠いですが、見てみたいですね!

コメントを投稿