ほっと たいむ

花、歌、絵本、空、そして孫・・・大好きなものに囲まれた大好きな時間

夏の思い出 パート2 七夕市民まつり 

2014年08月26日 | 日記
治療の合間の数値が高いときにお出かけしていたひらりんです。

もちろん、先生が「ダメ」と言ったら 行きませんよ~~~(笑)

8月6日 旭市七夕市民まつりに次女と孫と一緒に行ってきました。
あの3人を1人で連れて歩くのは ちょっと心配~  まあ、大蔵省も兼ねてね

写真ばかりなので さら~っと 流してくださいね。



一番の目的はこちら

仮面ライダー鎧武ショー
  


KEちゃんのこの真剣なまなざし、見てください!

男の子は好きですね~



MNちゃんは、「あさピー」に触りたくて、後を追いかけるけどなかなかね~




ミス七夕のお姉さま方、お綺麗ですね~
旭市のために1年間頑張ってくださいね!




お次は 毎年恒例の消防自動車 試乗体験
  
MNちゃん、ちょっと緊張気味~~~(笑)



でっかいハマグリ(2個500円)や味噌おでんを食べたり、美味しいものがたくさん食べられるお祭りって楽しいね~
  
旭のハマグリ 最高~~~



スーパーボールすくいも楽しみの1つ
  
KNちゃん、やっぱりお兄ちゃんだけあります。 一番たくさんすくえました!
KEちゃん、ちょっとしかすくえなくてご立腹です~(笑)



駅前広場では ちょうどKEちゃんの担任の先生が、踊っていました。
カッコいいよ~




御神輿があったり、踊りがあったり
  



こちらは 市内の保育所、幼稚園の子供たちの七夕飾りです。
  



KEちゃんとMNちゃんの短冊もありました。
  
KEちゃん 「ウルトラマン ギンガになれますように」              MNちゃん 「いっぱいいーっぱい おやつがたべられますように

まだまだ可愛いわね~~~




ちんどん屋さんがいたり、商店の前には、お店ごとに工夫された創作飾りが並んでいました。
 



一周ぐるっと回って、七夕飾りを見たり 美味しいものを食べたり飲んだり お祭りを楽しみました。
さすがに 足は疲れましたが・・・
ひらりんも次女もお祭り大好き!
お財布はかなり軽くなったけど、1年に1回のイベントは楽しまないとね~~~


実は次の日7日も次女と孫たちは七夕まつりに出かけました。
ひらりん さすがに治療をした日は出かけるのをやめておきましたよ~(笑)


ばばバカ写真ばかりになってしまいましたね~ ごめんなさい


治療の次の日、次女と孫と「プラネタリウム」を見に行ってきました。
また ばばバカ日記になりそうですが、見てくださいね。


今日はここまで、ありがとう~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の思い出 パート1 | トップ | 夏の思い出 パート3 千葉県... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~ (とよこ)
2014-08-26 13:34:15
無理しないでね~
楽しいお祭り よかったですね。
私はお祭りが 昔から苦手で、子供たちにも悪い事しました。(謝)
写真 たのしいわ~
プラネタリュームは、寝てしまう人もいて あまり行けません。 天体ショー 好きなんだけど・・・・(笑)
夏祭り ()
2014-08-27 08:10:23
KEちゃんの真剣なまなざし。かわいいですねー

こんなに大きなお祭りがあるんですね。
たのしいでしょうね。
はまぐりもおいしそうです。
いかもぷっくりふくらんで。

今朝はひえています
体調にご留意くださいね
楽しそう♪ (emiko)
2014-08-28 18:38:47
真剣な眼差し・・・可愛いですね!
大きなお祭りなんですね!
孫が来ないとお祭りは行かれません。
先日も近くの「房総のむら」の夕涼み、孫を連れて出かけました。
1000円渡したら結構楽しめたそうです。安上がりでした。(笑)
お互い、ババばか大いにしましょう♪
とよこさんへ (ひらりん)
2014-08-30 08:28:32
こんにちは~
私一人でも行っちゃえるほど お祭り好きなんです。
次女が大変というのもあるけど、自分が行きたいから~~~(笑)
人混み苦手なんだけど、お祭りは別!
楽しんできましたよ~
mさんへ (ひらりん)
2014-08-30 08:40:08
こんにちは!
七夕まつりが 一番盛大なイベントかな~
以前は3日間行われていましたが、2日間になりました。
地元のお店が露店を出すのが多くなりました。
市の活性化に役立っていますね。
今日も肌寒い1日になりそうですね。
9月からはまた30℃越えとか・・・
お互い気を付けましょうね。
emikoさんへ (ひらりん)
2014-08-30 08:47:34
こんにちは~
男の子は 戦隊もののショーが好きですよね。
お祭り いつまで一緒に行けるかな~
「房総のむら」子供と1回行ったきり…
車の運転自信ないので成田方面に行けないんですよ~
いろんな体験が出来たりするので また行きたいですね。
ハイ、ババばかしばらく続きそうです。

コメントを投稿