ほっと たいむ

花、歌、絵本、空、そして孫・・・大好きなものに囲まれた大好きな時間

美味しい~ クリスマスプレゼント♪

2010年12月08日 | 美味しいもの
日曜日の朝、1通のメールがありました。
今期の焼きたてアップルパイが始まったのでクリスマスクッキーと一緒に送らせてもらいました。
ちょっと早いクリスマスプレゼントです。

30年前、幼稚園の先生をやっていた時の教え子のMIKIちゃんからのメールです。
ご両親とお姉さん、旦那様と一緒に洋菓子の家mimi-をやっています。

ウキウキしながら待っていたら届きましたよ~~


パイのドームが長旅のせいでちょっと落ちてしまいましたが・・・
ずっしり重たいこの感覚・・・


               リンゴぎっしり、これでもか~~というほど・・・
               切り方下手~~ですが、雰囲気は伝わりましたでしょうか?
               


クリスマスクッキーもこんなにたくさん入っていました。
一つ一つ手書きでシュガーのデコレーションがしてあります。
可愛いでしょう~~ もったいなくて食べられませ~~ん 


アップルパイはみんなで味わっていただきました。
「甘さもちょうど良くって、シナモンもきき過ぎてなくてちょうど良い」と主人が言ってました。
KNちゃんは、りんごをパクパク・・・
美味しかったよ~~ 本当にありがとう!!
お正月に実家に行ったら、寄りますね~~
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミに会えたよ~~ | トップ | 急がなくっちゃ!急がなくっ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~~ (nonco)
2010-12-09 21:09:00
リンゴがたっぷりで美味しそう~
30年前の教え子さんからっていうのも
すごいですね!!
優しい先生だったんでしょうね~

クッキーも美味しそうって言うか可愛い!!
ホント、もったいなくて食べれませんね。
でも、召し上がりました?
Unknown (pochiko)
2010-12-10 00:14:18
わぁ~~ アップルパイの中身、りんごがミッシリと。
この時間お腹が空いて…危険信号であります^^;
クッキーなんか、すごく子供受けしますよね。
リンクのお店も覗いて来ました。
なかなかの有名店なんですね~
それだけ美味しさにこだわりを持って作ってるんでしょうね。

明日アップルパイ、ちっちゃいので良いから飼って来ようかな~~^m^
アップルパイ (m)
2010-12-10 17:58:13
30年前の生徒さん?
いい先生だったのですねー

どっしりと重みが感じられますよ。
りんごのよい香りがこちらまで漂ってきました~
おいしそう~
目に毒だわ(笑)食べたくなりましたよ~
Unknown (ラズミー)
2010-12-10 20:22:13
美味しそう~~
リンゴがギッシリ、こんなにたくさん入っているアップルパイ見た事ないわ~~
お腹一杯になりそうです。

ひらりんさんは幼稚園の先生だたのね~
読みきかせの活動、音楽、虫さんの飼育、ブログに所々登場してくることは、そうだったんですね。
子供たちが慕って来るいい先生だったのでしょうね~~
noncoさんへ (ひらりん)
2010-12-10 23:48:17
美味しそうでしょう~
美味しいんです
優しかったどうかはわかりませんが、あの頃は若かったので必死でしたよ~
クッキー はい!食べました。
優しい歯ごたえで食べやすかったです。
気が付くと、少しずつ減っている~
お菓子好きの主人のお腹に消えていきます~~
pochikoさんへ (ひらりん)
2010-12-11 00:09:46
夜中の訪問本当にありがとうございます。
お腹空きますよね~ この時間・・・
と言って食べると、メタボまっしぐら~ですからね!
クッキー可愛いでしょ
お店も覗いていただいたのですね!ありがとう!
家族と従業員さんでやっているアットホームな洋菓子屋さんです。
だからこそ、味にはこだわりがあるのでしょうね!美味しいです
mさんへ (ひらりん)
2010-12-11 00:21:16
ちょうど30年前です。
先生になりたての必死だった頃出会った生徒さんです。
忘れないでいてくれて、本当にありがとう!ってこちらこそ感謝しています。
どっしり重いアップルパイ、本当に美味しいですよ!
食通のmさんにも食べさせてあげたいわ~~
ラズミーさんへ (ひらりん)
2010-12-11 00:48:14
私も初めて見たときにはびっくりしました!
このりんごの量、すごいでしょう~~
美味しさも私の保障付き

幼稚園に勤めてたのは、結婚前の短い時間でしたが、子供たちと過ごした時間は、とても貴重な大切な時間でした。
やっぱり忘れられないんですよね~
今の私があるのは、この若い時に経験したことがすべて基になっているのです。
きっと子供たちに大きくしてもらったんでしょうね
ありがとうございます (MIKI)
2010-12-11 19:07:19
皆さんありがとうございます<m(__)m>
そして、先生ブログでの紹介ありがとうございます今回は大成功!まではいきませんでしたが、無事届いてホッとしています。クッキーも全然割れていなかったですね本当によかったです。なにより、先生に喜んでもらえると本当に嬉しいです
幼稚園時代の先生は本当にやさしくて私の大好きな先生でしたよ^^今も全然変わらなくて大人になった今でも大好きな先生です再来年姉の子が母園のK幼稚園に入園するそうです。まだ1歳なのにもう予約をしたそうですよ。相変わらず大人気の幼稚園ですね。私はその幼稚園で先生に出会えたことと卒園できたことを誇りに思います
こんばんは~ (なずな)
2010-12-11 20:38:43
りんごたっぷりで美味しそうですねェ~
幼稚園の時の先生を覚えているなんて~すごいですねェ~
今も慕ってくださるなんてすごいですぅ。

クッキーも凝っていますねェ~
丁寧に作っていらっしゃいますねっ!

コメントを投稿